橋本英郎公式サイト「絆」
DIARY

チャリティーのご報告


こんばんわ、
先日クリニクラウン協会さんのところに
去年一年チャリティーの活動をして
たまった寄付金を渡しに行ってきました。
今回も理事長始め、事務、クリニクラウンも一緒にいました。
そして、今回寄付した金額ですが、
去年一年通して、フル出場した試合は、
Jが18、ナビスコ1試合の19試合でした。
なので、
19万円寄付しました。
それと、
チャリティーでみなさんからいただいたTシャツ、ネックレス、ブレスレット、
そして、2回神戸で開催させていただいたヨガチャリティー。
合計、
227780円
でした。
僕個人分と、みなさんからとの合計は、
417780円
でした。
こちらを寄付してきました。
みなさんのご協力本当にありがとうございました。
そして、日本クリニクラウン協会からのメールを添付させていただきます。
いつも日本クリニクラウン協会の活動を応援くださりありがとうございます。
日本クリニクラウン協会は、病院を訪問するための専門教育をうけた
クリニクラウン(臨床道化師)を小児病棟へ派遣し、
入院中の子どもたちが子ども本来の生きるチカラを取り戻し
笑顔になれる環境をつくるために活動しています。
病気の治療のために、さまざまな制限の中で、入院生活を送る子どもたちが、
おもいきり笑い、主体的に遊ぶことができる環境をつくること、
それがクリニクラウンの役割です。
昨年度頂きました寄付金は、
2012年度の「27の絆 プロジェクト」として、
クリニクラウン派遣事業をご支援いただきました。
クリニクラウンの訪問先病院33病院のうち、
8都道府県にある10病院
(大阪府、京都府、兵庫県、岡山県、香川県、静岡県、東京都、千葉県)、
11回のクリニクラウンの訪問の費用に充当させていただきました。
入院中のこどもたちのところに、クリニクラウンが訪問することができるのも、
みなさんのあたたかいご支援・ご協力のおかげです。
本当にありがとうございました。
これからも、みなさんのあたたかい気持ちを胸に、
入院中の子どもたちが笑顔になれる
「こども時間」
を届けていきたいと思います。
日本クリニクラウン協会

今年もチャリティー活動の協力よろしくお願いします。
ではではまたね。

CATEGORY: