橋本英郎公式サイト「絆」
DIARY

シューズ展示会

こんばんわ、
昨日はシューズの展示会に行ってきました。
ルコックとアンブロが一緒に行なわれてて
アンブロ契約者はたくさんいるから結構な人数で行きました。
 
でも、ルコックはしょうきと二人やから
少し寂しい感じやったけど、
写真のように俺のでっかいパネルがあったんよ~!
やっぱりこういう扱いをしてもらえてたら嬉しいもんやね。
この前のワールドカップのためにスパイクを作ってもらったのに
行けなかったり迷惑をかけてしまったし、
また、来年に向け、
ていうかJの残り1つの試合と、天皇杯でしっかり宣伝したいね!!
 
 
話は変わって、最近はサッカー選手にとって色々気になる季節になってきたよ。
それは、来季に向けての編成や移籍、
そして、契約更新してもらえるのかって事やね。
 
契約更新に関しての通知が最終節前後が多いから
まだ退団するって発表されてない選手もいるやろし、
これからしばらく気になるわ。
 
そんな中先日戦ったマリノスがすごい事になってるね。
びっくりしたんは、
うちとの試合で出てた選手が3人も退団するって事。
 
それ以上にびっくりしたんは、山瀬功治の契約満了!
 
これには、びっくりしたね。
オシムさんの時や岡田さんの時に代表で一緒にやってた選手やから。
しかも、
岡田さんの時にバンバン代表で点を取ってたからね。
 
その退団についていろいろ問題があったみたいやけど、
功治のブログにその事について書いてあるって 
ネットニュースで見たからチェックしてみたら
 
 
 
めちゃめちゃすごい文章やったね!!
マジ感動したわ。
 
あんなコメントを残せるなんてすごすぎるよ。
 
書いてる言葉をしっかり自分に取り込んでおかないといけないと思ったよ。
 
サッカー選手の大変さをあらわしてて
サッカー選手以外の方にも伝わったはずやし、
 
まだ移籍をしたことのない俺には今後おとずれた時にどうするのかな
って考えてしまったね。 
 
最後に、
ここ数年の傾向として
30前後からえらい契約満了選手が増えてきたのが
悲しいね。
 
試合に出てるにも関わらず、契約更新がないんよね。
活躍してないわけでもないし、
ちょっと調子が悪い時期があると
衰えっていう表現をとられてしまうからね。
  
俺の今年の目標も30過ぎても活躍できる!
成長はまだまだ出来る!!
って事やったからね。
 
風当たりの強い30台のみんな!!
頑張ろうね!!
まだまだ俺らは戦える!!
 
ではこの辺で。
まったね~~。
おやすみ~~。

CATEGORY: