橋本英郎公式サイト「絆」
DIARY

ホテル暮らし。

こんばんわ、
まずは、今回一緒に行ってる「ゼ」さんとスタジアムで
パチリと撮りました。
 
最近連戦ということもあって、ホテル暮らしが増えております。
現在、こちらはシンガポールに来ております。
先日の試合が終了して、翌日早朝7時にクラブハウスに集合して
伊丹ー成田ーシンガポールと渡ってきましたよ。
結構遠かった・・・。
明日には、ACLの試合がありますからね。
で、今回のお題について。
ここのホテルは、こういう部屋になってます。
 

ガンバは基本的には合宿以外は、1人部屋です。
雰囲気はいい感じでしょ?!

でもね・・・、
めちゃめちゃ匂いがきついねん・・・・。
何の匂いなんかようわからんねんけど、
多分、トイレから上がってくる匂いっぽい。
めちゃめちゃ部屋の匂いがトイレ臭いねん!!
最初部屋入った時びっくりしたからね。
で、こんな海外の匂い対策をしっかりしてきてるんですよ。
それがこちら、

携帯用アロマポットですね。
ヨガの先生から頂いたもので、
オイルも先生がオリジナルで調合してくれてます。
でも、
この匂いだけでも勝てなかったりするねんな~~~。
その時は、もう一声!
こちら、
 
入浴剤です!!
たまに、シャワーしかないホテルもあるから{韓国のとき}
その時は出来ないけど、今回はバスタブがあるから
そこにお湯をためて、入浴剤を入れておくと部屋の匂いが入浴剤の香りに
なるのよね~~。
より効果的にしたい場合は、
バスタブにお湯をためる時に、シャワーでする!!
しかも、一番の高温!
そうすることで、湯気がたくさん立つから湿度も上がるし、
部屋全体に浸透させやすいねん。
ちょっとした豆知識かな。
だいたい海外のホテルの時はどちらかしてますよ。
で、できるだけ日本の香りにしてくつろげるようにするねん。
基本的には外出は、練習の時、食事の時だけになるから
ほぼ、部屋にこもりっぱなし。
だからこそこだわって回復できる、リラックスできる空間を作らないとね。
そんな感じで今回はおしまい。
明日も頑張ります!
おやすみ~~。

CATEGORY: