橋本英郎公式サイト「絆」
DIARY

バイブル

こんばんは、
先日日曜日の試合、完敗してしまいました……、
見に来ていた方には本当に情けない姿を見せてしまって
悲しかったわ、
ふがいなさがなんともね……、
気持ちを切り替え、明日の磐田戦頑張ります!!
写真は、プロに入る前、
ユース時代に、面白いなって読み出し、
古本屋で買って集めた
「イレブン」
です。
これは、素人サッカー小僧が大きく世界へ飛躍していく話やねんけど、
発想が結構現実的やねんな、
最初は、自分自身に必死になってて周りとの連携の大切さを
理解せずにプレーしてたり、
先の方になれば、
アフリカの選手の独特のリズムや感覚を得ようと努力したり。
そんな中でも技術面でも使える話があるねんな!!
今、しようと思えばなかなか難しいけど、
若い頃であれば、習得できたんじゃないかって技術。
つま先でボールを蹴る、
トゥーキック!!
これは、練習方法まで出てるからね。
よく考えれば、今でも練習すればうまくなるはず!!
頑張ります!!
まぁ昔のスポコンって部分もあるけど、
それはプロでも本当に大切な部分やから、必要!!
少し興味を持ったなら見てみてね。
一巻だけで終わると楽しさがわからないかもしれないから続けてみてね。
では、明日の試合、ACL出る為にも頑張ります!!
ではではまたね~~、
おやすみ~~

CATEGORY: