橋本英郎公式サイト「絆」
DIARY

代表者会議

<div align="center"></div>
こんばんは、
昨日の敗戦は大きいね……、
勝ってればって誰もが思うくらいに、
上位チームが足踏みしたからね。
自力で倒せるチームが勝つのは問題ないけど、
消化してしまってるチームは他のチーム頼みやからさ。
でもそんな事を言ってても終わってしまったから
気持ちを切り替え頑張りますよ!!
まだまだ諦めませんよ~~!!
諦めちゃったらそこで勝負はついてしまうからね。
漫画スラムダンク、安西先生よりいただいた言葉です、はい。
話は変わって、今回静岡での試合後、
東京に移動してきました、
選手会代表者会議が今日あったんよ。
月曜になったのは、試合が土日開催になってるから仕方ないんやけど
かえって集まりがすごいよかった気がしたよ、
といっても去年は参加出来てなかったし、
六月頃にあった会議にも参加出来てなかったので、
感じが変わったのかもしれないね。
話の内容は、かなり俺らの生活に密着した話合いやから
ためになるし、めちゃめちゃ考えさせられるよね。
今日の議題は、大きくは二つあって、
一つは、選手の移籍にかかるお金に関する問題。
もうひとつは、Jリーグのシーズンについて。
選手の移籍金に関しては、いろいろ難しい問題があるみたい……、
でも選手の立場からしたら早く移籍金ってのに束縛されない、
移籍のしやすい環境だったり、
選手の立場が強くあれる契約を得たいしね。
そうなる事で、Jリーグのクラブ経営が脅かされるって事もあるみたいやね、
実際どうなるのかはわからないが………、
もうひとつの議題、Jリーグの開幕を九月からにするっての。
こちらは、海外との連携が取りやすくなるってメリットがあるんよね、
ただ、デメリットもはっきりしてて、雪国のチームが冬場に試合開催や練習をしっかり出来るかどうかって問題があるねんな。
まだまだ課題が山積みの議題やったね、
でも俺ら選手にとっては死活問題に発展するからね~~、
こういうのをしっかり聞ける場に行けて身になりました。
で最後に写真を。
これは今日晩御飯を一緒に行った大学の友人からのオススメDVDです。
本人の写真を撮りたかったんやけど、
店を出たら外が暗かったんで諦めました。
オススメDVDありがとう!!
ではではまたね~~、
おやすみ~~~。

CATEGORY: