橋本英郎公式サイト「絆」
DIARY

よし、いくぞ~!!

おはよう、
昨日は、厳しい試合乗り切りました!!
勝ててホッとしたよ。
試合内容は、俺ら最近負けてないけど、
厳しい展開をまた続けてしまったね、
セットプレーを基点にでしか点が取れてないからね~、
紙一重を繰り返してるよ。
もう少し安定して、フォワードが点を取って
チームの勢いが出たら楽やろうけどね。
で、試合中の小ネタを一つ、
これは現場じゃないと知り得ない話。
後半最後の交代があった時、
監督は、
「たけ!」
って呼んだらしい、
俺も試合中、ベンチが慌ただしい雰囲気になってるのを
見てたんよ、
あっ、たけが入ってくるんやな~~って、
みんなもたけがアップしてるところから走ってベンチに向かう間、
「頑張れ!」って他の選手に背中を叩いてるんをみたんよ。
で俺は、ゲーム中やから
プレーしながら、
(誰と交代するんやろ~??)
内心思ってて次ベンチをみたら、
ばんが仁王立ちしてたんよ!!!
ユニフォームをバッチリきて……。
えぇ~~~!!
って衝撃やったわ。
俺の頭ん中こんがらがったからね。
交代たけとばん二人できるんやったっけ~!?てね。
でも三人までなはず……、
試合しながらやからよく考えられないし、
そうこうしてるうちにばんが入ってきたんよ。
たけの姿は見当たらず……。
後で事情を聞いてみると、
「たけっ!」
て呼ばれた数秒後
監督は閃いたのか、
「ばん!」
て言い直ししたらしい。
たけは気分はよしいくぞ~!!
ってなってたのを肩透かし。
でもたけは
「チームが勝てばいいんですよ、」
という優等生でした。
写真は、たけが監督に呼ばれた瞬間を
演じてくれました。
次またチャンスはあるよ。
頑張ろうね!!
週末、超強敵清水戦に向けしっかり体調回復させて
挑みます!!
ではではまたね~~~。

CATEGORY: