橋本英郎公式サイト「絆」
DIARY

目標を持って、足元を見て

こんばんは、
今日はゆっくりと東京の街中をぶらぶら散策して
大阪に帰りました、
その帰り道に気になる内容の資料を見たんよ。
その雑誌は、あんまり人の目に触れる物ではないかもしれないけど、
WEDGEって雑誌やけど、
その中で、写真の中に書いてある言葉なんだが、
「昔話はやめよう、「今」を磨けば人はついてくる」
この言葉が自分自身に響いたね~~、
なんでかっていうと、今は代表に入ってないし、優勝してるわけでもないのに、
優勝した時の話をしたり、「代表の時はあ~だった、こ~だった」って
友達と話したりしてるから。
今あんたどないなん??って思ったよ。
結果を今出してこそそういう話をして説得力があるわけだし、
プレーでしっかり見せられてれば言ってもいいやろけど、
去年程試合に勝ってるわけでもないし、
個人的にも結果が出せてるかってね……。
我にかえらせてくれるいいきっかけやね!
ACLって大きな大会の決勝が残ってるのに、
どうしてもその先のトヨタカップの話が出てくるからね、
今の考えだと夢話で終わっちゃうよね!!
まず自分自身の足元、決勝の一戦目を見てかないと。
目標が近づく事で先走りたくなるから落ち着いて頑張りますわ。
もうひとつ、この話の中にある内容が俺の将来の考え方を考え直させてくれたね!!
俺自身も将来サッカーの指導者になりたいって気持ちが多少なりあるのよね。
実際歳を取って動けなくなる中でも大丈夫やろっ、
教える分には動けなくてもいいやろし、
って甘い考えがあったわけね。
でも子供に教えるのでもしっかりやってみせて
やり方を教えるのは子供達に与える影響が違う!
って事を村田さんは実践してたのよ。
村田さんは六十歳手前にも関わらず、140キロの球を投げるんやって!!
そういう指導者になれるようにしないとね!!
だから俺は引退後も太らないように気をつけよ~っと~~。
デブだと見た目も格好悪いやろし、子供達にやっぱり見た目でオーラ見せ付けたらあかんやろ~!!
どないや!
カッコエエやろ!
こんなカッコエエおやじがリフティングをテクニシャン的に技を披露したったら!!
さぁついてこい!!
ってのでいきますわ。
てな感じで明日からの練習気持ちを入れ直し
また頑張ります~~!!
ではではまたね~~、
おやすみ~~、

CATEGORY: