今江年晶 公式サイト[今江主義]

~引退セレモニー~

11月24日日曜日、仙台 曇り時々雨

前日から雨が降っては止み、降っては止み、、、ファン感謝デー、晴れますように。

祈りながら迎えた当日。

大事な日は、いつも雨だったなぁと思いながら、球場へ向かいました。

引退表明、会見してから約1ヶ月。

指導者としても秋季キャンプからスタートしていたので、不思議な気持ちでした。

久しぶりにファンの皆さんと会える日、ファン感謝デーを楽しみにしていました。

反面、今日で本当の一区切り、皆さんに引退のご挨拶をしなくてはならない寂しさ。

セレモニーが始まり、プロ生活スタートからの歩みや、社会福祉活動で出会った方々からのメッセージ…

そしてスピーチをしながら、様々な出来事が蘇り、両親、家族、知人、友人、お世話になった方々一人一人の顔が浮かび、そして、今まで応援してくださったファンの方々、涙なしではいられませんでした。
サプライズを考えてくださって、親子対決ができたのも、楽天球団には感謝しかありません。

一生忘れることのない一日となりました!!
素晴らしい思い出です。

2005年に誕生した息子も、今や14歳。

しっかり育ってくれてるなと感心しました。

直接的には父親らしいことをしてやれなかったけど、少しでも頑張る姿を、背中を見てくれていたらと。

目標に向かい頑張ることの大切さ、考えながら、答えを見つけながら、息子には歩んでいって欲しいと思います。

そして、16年間今江敏晃のわがままに付き合ってくれ、常に側で励まし応援してくれた嫁さんは、どんな時も焦らず、ブレず、野球に専念できる環境をつくってきてくれました。

ありがとう!!

悪天候の中、たくさんのファンの方々が球場に最後までいてくださったこと、本当にありがたかったです。

そして、仙台まで駆けつけてくれた知人友人ありがとう!

都合がつかず来れなかった友人らからも、たくさんの連絡をセレモニー後にいただきました。

また、引退表明してから球場、自宅に、知人、友人、球界の先輩、同級生、後輩の方々から、たくさんのお花や手紙をいただきました。

またセレモニー当日も、たくさんのお世話になった方々や、親交のある選手の皆さん、海を渡って闘っている先輩、後輩からも花をいただきました!

球場の外から中まで、たくさんの花を、本当にありがとうございました!

これからは、新たな人生、指導者として、皆さんにまたお会いできることを楽しみに、一人でも多くの選手を育て、送り出せるよう頑張っていきます!

 

 

 

CATEGORY:

関連記事