NPO法人小児がんミルフィーユフロンティアーズの皆さんが応援に来てくれました
20日のイーグルス対マリーンズの試合に、今江選手夫妻が理事を務める団体『NPO法人 小児がんミルフィーユ フロンティアーズ」さんが、今江選手の応援にZOZOマリンスタジアムに来てくれました。
今江選手夫妻は、2010年より、このミルフィーユさんの理事を務め、毎年、前年度の打点の数に基づいた金額を寄付、またシーズン中にはお子さんを定期的に球場へ招待、そしてオフには千葉県こども病院を訪問し、小児がんと闘うお子さんとそのご家族を励ます活動をしています。
応援では、皆さん、手作りの応援グッズを作ってくれて、今江選手の打席の時には大きな声援を送ってくれました。
今江選手も攻守に渡って活躍。チームの勝利に貢献し、元気な姿をみんなに見せてくれました。
その中には、去年のクリスマスに、こども病院を訪問した時にいた高校生の女の子もいて、今は元気に回復して、
「応援に来ました!」と挨拶をしてくれました。
今江選手からは
「今日は久しぶりに皆さんに会えて嬉しかったです。皆さんの元気な笑顔が本当に嬉しい」と話してくれました。
最後に皆さんと記念写真を撮影し、次回の再会を約束しました。
関連記事