今江年晶 公式サイト[今江主義]

🆕 千葉県こども病院を訪問しました

昨日は、千葉県こども病院を訪問。病気と闘うお子さんたちと交流しました。
この活動は今年で11年目になります。
夫妻は、小児がんのお子さん方をサポートする「NPO法人ミルフィーユ小児がんフロンティアーズ」の理事も務めています。

チームを移籍しても、活動が変わることはありません。

今江選手は病院の院長先生と歓談。先生からは、この度の訪問の御礼と、子どもたちの現状を聞くことができました。

img_4083
(病院に今江モデルのグラブをプレゼント 院長先生へ)

img_4080

img_4081

そして病棟へ。
すると子どもたちと、先生、看護婦さん方の大きな拍手で迎えられました。

img_4121
子どもたちが本当に素晴らしい笑顔で待っていてくれました。

早速に今江選手からキャップのプレゼントが。

img_4102

一人一人に言葉をかけながら渡します。一緒に闘うご家族にもプレゼントされました。

すると子どもたちからお返しにと手作りのクッキーと、お手紙のプレゼントをいただきました。

fullsizeoutput_177e
クッキーは子どもたちが、今回、今江選手のために一生懸命作ってくれたそうで、材料も身体にいいものばかりだそうです。これには今江選手も感激!
「本当に嬉しい!」

そのあとは、みんなで質問ゲームで楽しみました。

img_4133
ルームの中がとても和やかで、温かい優しさに包まれた感じです。
ゆっくりと時間が流れて、側にいた我々関係者もとても和やかな気持ちになりました。

img_4134
(全部当たりクジ??の質問コーナー)

最後に全員で記念写真。

img_4132
(みんなで記念写真)

今江選手は「今日は僕が元気と勇気をもらいました。今度は僕がグランドで活躍することで皆んなに勇気を与えたいと
思います」熱い気持ちで語ってくれました。

img_4085
(病気を克服したジュローム君も来てくれました もうすぐ中学受験とのこと。今江選手から、「頑張ってね!」と励まされました!)

CATEGORY: