今江年晶 公式サイト[今江主義]

マリンスタジアムにお友達が来てくれました。〜社会貢献活動「スマイルプロジェクト」〜

今日は 、社会貢献活動「今江スマイルプロジェクト」として、小児がんと闘うお友達をQVCマリンスタジアムに招待しました。

お友達は、手塚陽希(はるき)君6歳とご家族。
君津市から来てくれました。
当初天気が心配されましたが、朝から快晴。
きっと陽希君の思いが届いたのかも。

早速、グランドで練習見学。実際に選手を目の前にして、そのスケールにびっくり。しかし直ぐに今江選手を見つけると笑顔になりました。
IMG_0120
(妹さんと少しだけ?大きめのユニフォームで見学)

IMG_0115
(チビちゃんも!)

練習を終えた今江選手が来てくれると、陽希君は恥ずかしながらも、きちっと「こんにちは」と元気良く挨拶が出来ました。
IMG_0116
(挨拶の練習をした成果が!恥ずかしくても大変良く出来ました!)

帽子とユニフォームにサインを貰って「ありがとう」ときちんと言えました。
お礼にと、今江選手には、一生懸命に書いてくれたお手紙をプレゼントすると
「”ありがとう、嬉しいなぁ”」と満面の今江スマイルを見せてくれました。
IMG_0117
(陽希君からお手紙のプレゼントに今江選手も嬉しそう)

最後に今江選手から観戦チケット、オリジナルのマフラータオルがプレゼントされ、みんなで記念写真を撮影しました。
Image 2015-05-31 at 14.57
(みんなで記念撮影を)

陽希君は
「今江選手は大きくてカッコよかった」と大満足。

試合では陽希君の応援のパワーが届いて今江選手はタイムリー2本を放ち、チームの勝利に貢献。
最高の1日になりました。「陽希君、また遊びに来てください!」

追記

この模様が記事になりました。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/05/31/kiji/K20150531010453270.html
(スポニチ)

http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20150531-OHT1T50055.html
(報知)

CATEGORY: