今江年晶 公式サイト[今江主義]

「偉大なお二人の引退」

昨日、今日と偉大な先輩方が現役を引退されました。
昨日は広島カープの前田さん。
打撃の天才、侍と言われた大選手です。
存在自体がまさに唯一無二の方で、僕たち選手から見ても、近寄りがたい絶対的な
雰囲気を持たれていました。
しかし昨日の引退セレモニーを見ると、お子さんと一緒に
いらっしゃる姿は本当に良きお父さんで、とても柔和な表情をされていたのが
とても印象的でした。
今まで、プロとして厳しく取り組まれていたんだと改めて感じました。
そして今日はヤクルトスワローズの宮本さんの引退試合でした。
宮本さんは、PL学園の大先輩で、これまでも機会があるごとに
色々と御指導頂きました。
宮本さんには野球の技術はもちろんですが、まず一人の人間としての心構え、
プロ野球選手としての立ち振る舞いを教えて頂いたと思っています。
その一言一句、そしてプレーで見せて頂いたお姿は今も僕の大切な宝物です。
まだまだ教えて頂きたいことばかりですが、宮本さんからの教えを心に刻み、
少しでも褒めて頂ける様に、これからも精進したいと思います。
まさに、一時代を築かれたお二人です。
もうその勇姿を見れないのは本当に寂しいですが、今度は指導者として
野球界の為に御尽力頂けることを楽しみにしております。
そして、これからも僕たちを叱咤激励して欲しいと思います。
最後になりますが、前田さん、宮本さん、本当にお疲れ様でした。
そして本当に有り難うございました。

CATEGORY:

関連記事