今江年晶 公式サイト[今江主義]

6月のスマイルプロジェクト ~きぼう編~

今日は交流戦明けの初日の楽天戦、Y.R君が千葉マリンスタジアムに来てくれました!
せっかく球場まで足を運んでくれたのに、残念ながら、今日は雨天中止・・・。それでも憧れの今江選手との面会は実現しました!
今江選手を待つR君、しっかり予習してきた選手ネタを披露しようか、応援歌を歌おうかソワソワ。時が近づくと「あ~緊張するー!しっかり歌えるかなあ・・・」と気持ちが高まります。
今江パネル、用意してきました!
今江選手を待つ間、球団スタッフと仲良しに!
そして、夢のような時間がやってきました。
身体のケアを終えた今江選手、今日は私服で登場!R君の目は、もう今江選手を直視できません!手を震わせながら、用意してきた6つの質問を投げかけます。
「今江選手は打席に入るとき、何を考えていますか?」「野球選手じゃなかったら、何になってましたか?」質問に丁寧に答える今江選手、R君は必死にメモを取ってくれます。
質問するのも緊張しました!
「僕の投げたボールを取ってもらえますか?」
そんなリクエストにも笑顔で応える今江選手。R君の投げたボールを左手でしっかりとキャッチ!キャッチボールで、R君の気持ちはしっかりと今江選手に伝わりました。
最後は今江選手からファイテンのネックレスのプレゼント、サインボールをもらって、記念撮影をして、夢の時間はひとまず終了。
「今日は寝れないかもっ!」R君スマイルを浮かべつつ、心弾んで帰途につきました。
念願の記念撮影!