今江年晶 公式サイト[今江主義]

次こそは!

今週から始まった交流戦。
昨日は負けてしまい試合、今日は負けられないと気持ちは強く思っていましたが、結果は・・・負け。巨人の選手のパワーは確かにすごいものがありました。
でも、最後まで諦めない気持ちが9回につながったのかとは思う。
最後までファンの皆さんの応援の声が響き渡る中、あそこで結果を残せなかったのは本当に悔しい。ホームランが出たことは素直に嬉しいのですが、暴投というミスもあり、課題の残る内容でした。
試合後は、巨人の高橋由伸さんとの会食。
子供のころからテレビで見ていた憧れの選手だったので、かなり緊張して臨みましたが楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
打撃の技術論から、野球に対する姿勢、取り組み方等々、思いきって聞いてみました。
ここでは詳しくは書けないのですが、質問にはしっかりと答えてもらい、色々とありがたいヒントを頂けました。こうやって得たヒントを自分の中でうまくアレンジしながら、更に上のレベルを目指したいと思います。
そして次のマリンでの巨人戦は必ず勝ちます!!!
明日は1日休んで、明後日からまた気持ちをひきしめていきます!

CATEGORY:

関連記事