今江年晶 公式サイト[今江主義]

2010年4月の今江スマイルプロジェクト ~きぼう編~

今日は4月の「今江スマイルプロジェクト~きぼう編~」!
Y.A君とそのご家族を今江選手が千葉マリンスタジアムへご招待しました!
Y.A君は今、小児がんという病気に向き合い、懸命に闘っている11歳の男の子。
数年前にズレータ選手のお見舞いを受けて以来、マリーンズの大ファンとのことです。
今日は快晴の千葉マリンに家族4人で到着。
妹のHちゃん、ご両親と一緒にマリーンズのユニホームに仲良く身を包んでの観戦です。
★観戦前の記念撮影!
今江選手がサードの守備につくと、「IMAE」のタオルをHちゃんとお母さんは大きく掲げ応援です。
★タオルをふっての応援です!
残念ながら、チームは9回裏の粘りもむなしく負けてしまいましたが、今江選手もしっかりと1安打。その暖かい声援はチームにも、今江選手にも、しっかりと届いたようです。
そして試合後は、ユニホーム姿の今江選手とご対面。
今江選手を目の前に普段の元気口調は影をひそめて(?!)しましまったようですが、
持ってきた色紙やユニホームにしっかりとサインをもらい、お手紙を今江選手に手渡し、握手と記念撮影をスマイルで行いました!
★ちょっと照れた?!
★最後に家族でパチリ!
今日の1日がY.A君やご家族にとって、家族の絆を深めるきっかけとなり、一緒にスマイルを作れた良い思い出となったことを願います。
頑張れ、Y.A君!!