今江年晶 公式サイト[今江主義]

野球で「笑顔」

野球が笑顔をつくる!
25日に、マリンスタジアムを貸しきり、
野球教室を開催しました。
http://imae.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-55b1.html
社会貢献活動で訪問させていただいてる千葉県内児童養護施設の
夏季球技大会に今江賞を出させて頂いており、
頂点にたったチーム、そして野球をしている子供達を招待しました。
僕にできることは『野球』。
野球を通じて子供達の笑顔を見たいっ!
そんな想いから決めました。
マリンスタジアムにワクワクし、キラキラと目を
輝かせて僕の話を聞いていた姿がとても印象に残っています。

このチャンスに何かを学ぼう、ものにしてやるぞ!
という気持ちが子供達から伝わってきて嬉しかった。

アドバイスにすぐ結果が出る子もいたり、
楽しくふれ合いができた1日でした。
こうして今江サンタを喜んでもらえたことが、
僕にとって最高のクリスマスプレゼント、
1年を締め括るに相応しい気持ちになれました。
(今江サンタ)
ここ数年、たくさんの子供達と出会い、
様々なことを感じ、これから自身が向かっていく、
目指していく場所が見えてきました。
スッキリした晴れ晴れした気持ちに加え、闘う強さと、
心の大切さを教えてもらった気がします。
生きるということを強く考えさせられた2009年でした。
と、今年1年の振り返りは明日にします。
さて、今日は東京ドームでのウルトラマンイベントに
家族で行ってきました。
(ウルトラマンべリアル)
楽屋でレイ役の南翔太さんと、メビウスと会って
息子の陸斗は興奮しすぎ、緊張しすぎ、
表情が固まってしまいました(^_^;)
先日ウルトラマン銀河伝説の映画を見に行った時、
舞台挨拶で南さんを間近で見ていた息子。
スクリーンのヒーローに会えて、サインを頂き、写真をパチリ!
嬉しかったようです。
(息子も南翔太さんとパチリ!『りくとくんへ』とサインも貰っちゃいましたぁ!)
子供に優しく接する姿はさすがヒーロー!
関係者の皆さん、今日はご配慮いただきありがとうございました。
とても楽しい1日でした!
(レイ役の南翔太さんとお会いしましたぁ!顔ちっちゃ(@_@))
それでは、2009年あと1日で終わりです。
皆さんはどんな1年でしたか?
また明日ブログ内でお会いしましょう!
おやすみなさい・・・・

CATEGORY:

関連記事