橋本英郎公式サイト「絆」
DIARY

リカルジーニョ


こんばんわ、
昨日デウソン神戸の試合を見に行ってきたよ。
この前原田君と対談して仲良しになってもらって
呼んでもらってん。
ちょうどその試合には、
神戸の監督のリカルド比嘉さんが
ルーカスと友達やったんでルーコン、ドドと来てたよ。
 
対戦相手は、フットサル界では
メッシ、ロナウドと言われるくらい世界的にも有名な
選手が所属する名古屋オーシャンズ!
 
その選手は、題名にもあるリカルジーニョです。
フットサルの試合を見に来たのは初めてやけど
見に来る前から名前やプレーを見たりしてんな。
 
やべっちやサッカーのコーナーでも取り上げられたりしてたからね。
 
やから生で見れるって事でわくわく楽しみにしてたんよ。
 
前回神戸との対戦では、0-8で名古屋の勝ち・・・。
圧倒的な強さを持ってるのを事前情報を得てたから
大丈夫かな、神戸勝てるんかな~!?
って不安を感じながら見てたよ。
 
これがサポーター心理なんやね。
ひいきのチームの試合が始まる前は、
試合が楽しみなドキドキ感だけでなく、
同時に不安感、今日は大丈夫かな~~っておもうんやね。
 
試合は、一進一退!!
デウソンが先制したんやけど、おいついてくるって展開で・・・、
ドギドギ!!
 
手に汗握ってました。
それに、レフリングに対してあつ~~っくなっちゃいますね!!
レフリーのふてぶてしししししいいいい顔!!
 
う~~ん、たまらん!!
でも、お客さんがやじったりして・・・。
みんなに聞こえちゃうんよね。
体育館ですからね、ひびくんよね!
 
気持ちの代弁をしてもらえて少し、すっきり・・。
 
試合は本当に一進一退で勝てるんじゃね~~!!
って期待する後半の立ち上がりやったんやけど、
少しのミスを相手は見逃さないのよね・・・。
 
やっぱりプロの世界は厳しいね。
2-3で負けちゃいました・・・。
 
でも、ゴール時にはガッツポーズを純粋にしてる自分がいて
なんか恥ずかしかったですね、はい。
 
いいね~~、ひいきのチームを応援する気持ちって。
負けても勝っても、がんばってる姿を見ると満足してしまうんだろうってね。
 
やっぱり勝ってほしいし、笑顔をみたいけど、
頑張っての結果やからなんか納得してる自分がいたわ。
 
阪神、応援してる時は、輩になってまうのにな~~、
なにが違うんやろね・・。
 
にしても、本当に楽しい時間を過ごせて、
そして自分のサッカーにもいい影響を与えてくれて本当のよかったね。
 
写真は、
試合後すぐの鈴村さんとの2っショット!!
 
今週末も頑張ります!!
 
ファイト!!
ではではまたね~~。
おやすみ~~。
写真は、最後帰る前に一枚撮りました。
浩平との2っショット。

 

CATEGORY: