テンカウント

どうも、

 

日曜は春日部にてPITジム興行の前に行われたアマチュアにジムから2人出場。

 

結果1勝1敗。

 

勝敗はもちろん大事ですが、アマチュアは試合が終わるまでの過程の経験が大事だと思うわけです。

 

 

そしてアマチュアが終わった後は後楽園ホールに向かい、シッシーの引退試合、最後の勇姿を見届けてきました。

 

 

有終の美は飾れませんでしたが、この歳まで現役の第一線で闘い続け、最後の最後まで宍戸大樹の生き様が見れて、感じれて本当に良かったと思います。

 

思えばシッシーと最初に会ったのは某格闘技雑誌のイベントで花屋敷にお呼ばれした時でした。

 

もちろんその頃から凄い選手で存在は知ってましたが、会うのは初めて。

 

でも話してみたら同級生で誕生日が2日違い。

そこから話も盛り上がりイベント後も飲みに行き、その日はシーザージムに泊まらせて頂いたのを思い出しました。

 

それから10数年経ち、39歳まで現役でいた事が本当に凄いと思う。

 

試合後にリング上にも上げて頂きシッシーに挨拶も出来たんですが、いきなりの事でまともな会話も出来なかったのでここで言わせて頂きます。

 

シッシー、長い長い現役生活、本当に、本当にお疲れ様でした!

 

image

CATEGORY: