橋本英郎公式サイト「絆」
DIARY

4月ですね、新学期

こんばんは、

久々の更新になってしまいました。
相変わらずダメですね。。

で、リーグ戦は開幕してチームとして好調なスタートを切れたのかなと思っています。

個人としては、徐々にコンディションも上がってきて、試合にも少し絡める立ち位置でプレー出来ていてどんどんプレーが改善していけている感覚があって楽しく出来ています。

もっと出たい気持ちとまだまだなコンディションっていう思いと入り混じってて難しいところですが、

チームとしては結果が出ているので一呼吸おいて自分の立ち位置理解してプレーしていくべきなんだろうって感じてます。

去年のヴェルディはケガ人が多くて困ったみたいですが今年もなんやかんやケガ人多数出てる気がしますね。

でも、湘南戦は、先発11人のうち2人以外ヴェルディ入団選手、またはユース出身選手で試合を戦ってました。

平均年齢もかなり低くて俺の年齢を入れてもビクともしない低さでした。

サブは逆に外様ばかりの移籍組でしたがそういうメンバーがサポートしてクラブのベースが上がっていければいいんじゃないかなと思っています。
湘南戦に負けて連勝はストップしてしまいましたがまた負けた後自分達でどのように立て直していくか大切だと思うんで、明日からの練習頑張ります!

 

話は変わり、

 

今日から娘が小学2年生になり、1学期登校しました。

時間の経過が早くてびっくりです、

気づけばホマレも小学2年生、

廉太郎も幼稚園年中になりました。

「だれだれちゃんと同じクラスなったよ、仲良しなお友達は隣のクラス~!」

とか聞いていると自分が子どもの頃クラス替え、めちゃドキドキしていたのを思い出したし、そんな昔の話だと思っていない自分がいました。

なぜそう思ったかは、プロの世界に入ったのは18歳。

そこからプレーしているけど、感覚がその頃のままだし、その年齢と共にプレーしていると若いエキスを得ているからかそのような感覚のままです。
時々オヤジだなと思う事はありますが。

本当はいいオヤジなんでしょけど、そう認識しない事が若い選手に負けずに頑張れるポイントだと個人的に思ってやっています。

でも、今日のホマレの話聞いてて、時の経つのが早くて早くて。。

ただ、「父ちゃん、サッカープレーヤー」ってしっかり認識もしてもらえてるしよかったなぁとしみじみ感じた今日この頃でした。

廉太郎は加地と一緒に映りました。顔の小ささで気持ち悪い感じですがなかなか面白いパネルがあるもんですね。

また更新するようにしますね、

ではではまたね~。

春休み、嫁の実家のお墓詣りの際、桜が咲いていたのでパシャリと。

綺麗な海といい景色でした。

 

 

CATEGORY: