橋本英郎公式サイト「絆」
DIARY

沖縄合宿

こんばんは、

合宿終了しました。

俺自身大きなケガもなく終えられました。

成果は、去年まで持ってた痛いところが少しずつ良くなって来たことと、体力がない事を自覚出来た事です。

来週から東京で練習なりますが、ここからどんどんコンディション上げていこうと思ってます。

試合を何試合かしたけど自分自身思い描いたプレーや雰囲気にならなくて結構へこみました。

でもそれは現状の実力なんだと。

今の自分は、イメージしている自分とは違うって事を本当に感じた合宿になりました。
まだまだシーズン始まるまで時間はあるけど、歳と共に勢いよくコンディションは上がっていかないから焦る気持ちも持ちながらやる、でもケガには気をつけ頑張ります。


写真は、

フロンターレと試合した時のものです。
真ん中は去年度JリーグMVP獲得したけんごです。

俺との反対は、田村です。けんごの中央大の後輩です。

昔は代表で一緒にやってたし、今回ヴェルディに来るときには家の相談もさせてもらってリーグの立ち位置かわっても優しいけんごでした。

その中で、Jのトップでやってるフロンターレ、けんごを見て感じたのがこんなにレベルが違うのかと。。。

唖然としたわ。

自分が数年前までこの相手と切磋琢磨していたとは思えなかったね。

フロンターレには今年からあきやあべちゃんも入ってたし、大塚翔平、井川もいたり、森本もいたりと。

凄く上手いし、考えて動いてて、なんか自分が本当ちっぽけに感じたよ。

俺はけんごらが出てる1本目に出場出来なかったから残念やったし、同じステージではないのを練習試合で思わされてショックやったね。

この試合は公式戦じゃないからね、本気じゃなくてコンディションや連携上げていく最中のチームやからね。

終わった後話しててそんな気にする事ちゃうよって言われてそうだなと思うようにしました。
なぜならそれぞれの立ち位置で楽しく頑張り続ける、目標持ってやるって事がプレーするレベルより大事な事やと思ったので。

今回の合宿で1番刺激を受けた1日でした。

話は変わってホテルでは若手の渡辺浩太と同部屋でした、

若手ってか1年目、高卒1年目です。

私がプロなったタイミングで、

「おぎゃーー」

って産まれたわけで。。

年齢で言ったら倍ですね。

そんな彼と2人部屋の共同生活しました。

彼は人見知りでした。

俺も無理して話しなかったからサッカーの話は少し。

年齢の話少し。

両親や兄弟の話少し。

以上。

でもリラックスルームでプレステのウイニングイレブンする時は会話が弾みました。

2年目の井上詩音との対決ではガッツポーズもするし、言葉ぜめもするし、なかなか攻撃的でした。

結果は、数試合チャレンジするもシオンに一勝も出来ず。

シオン強すぎ。
若いメンバーと結構コミニケーション取れて馴染めていい合宿に出来ました。
ではまた、東京生活楽しみ、成長出来るよう頑張ります!

ではではまたね。

CATEGORY: