橋本英郎公式サイト「絆」
DIARY

リーグ戦終了の先に・・・

 こんばんは、

本当に久々の、更新になります。

今シーズンのリーグ戦が終了しました。

今期は、本当にいろいろな事があったわ。

セレッソ入団した頃は、フォルランやカカウがいて、ワールドカップに出場した選手、偉大な選手と一緒にプレイしながらも、試合にはなかなか絡む事も出来ずにいて、

ようやく試合に出られるかなって時に膝の怪我をしてしまい、

最終フォルランやカカウがプレイしているのを見るだけしかできなかったから。

夏場にはあんちゃんが移籍したり、エジやマグノ、祐介が加入して、チームメンバーも変わっていく中、

札幌戦で今期初先発。

半端ない緊張感を勝手ながら1人で感じてたよ。

今シーズン今まで全く試合で力になれてなかったし、

ようやく蛍の出場停止やらでチャンスが巡ってきてこれを活かさなかったら今期終わりになるんじゃないかと思ったし、セレッソでのプレイができなくなるんじゃないかってね。

そんな中でも試合は、たまや有三の活躍で助けてもらい、しばらく試合に出られて良かったよ。

でもまたしばらく試合に関わらない時期が出てきて……

でも終盤に監督の心変わり?!で使ってくれたけど全く結果を出せず。。

そうこうしてるうちに自動昇格もなくなり、

監督もかわってしまうという。。

そんな中で迎えた最終戦は勝つ事が出来て本当によかったよ。

選手だけでいろいろな話をする機会が増えてきて、本質に互いに触れ合うようになってきたからチームとして変わってきている実感を感じているよ。

前の監督の元でも本来なら前向きにもっとアプローチしていく話があるべきだったけどうまくいってなかったから前監督には本当に申し訳なかったなって。

今シーズン終わりなはずやったけど、まだプレーオフという痺れる試合が残されています!

自分たちでこの順位を招いて、自分たちからプレーオフに向かったんじゃないかなって。

今までの過去を変える事は出来ない、未来を変える事が出来るようで実は変えられない。

変えられるのは、

今!

現在!

この今の時をどのように過ごすか、それが未来に繋がっていく。

人の言葉を借りました。(ラグビー日本代表、五郎丸選手が前監督から言われた言葉らしいです。)

残り1つずついかにみんなで戦っていけるかを考えて頑張っていきますね!

そんななか、昨日決起会を開催して、今日やるべきことをみんなでやりました!

発案者は、メンタルの神、北野。

その様子はこちら。

熱い言葉をみんなにかけたことで全選手協力の元頑張りました!

IMG_2337

ロッカールームの大掃除!

IMG_2340

 

マスクしながらの選手、雑巾を一心不乱に絞り、ふき続ける選手などみんなで本当に綺麗にしました。

IMG_2338

北野大先生からは大掃除後に、

「やっぱりみんなやりだしたらストイックに頑張るなぁ、

アスリートやわ〜。」

 

いただきました〜。

ロッカールームにいい気をどんどん流していきますね〜!

IMG_2342

ではではまた更新楽しく出来るように頑張ります!

おやすみ〜。

CATEGORY: