橋本英郎公式サイト「絆」
DIARY

チャリティーマッチ

おはようございます

先日チャリティーマッチに参加してきました!

こちらの活動は以前から選手会主導で行われていましたが、

今回お声をかけていただいた為参加させていただきました。

たくさんのJ1、J2の選手が参加していて本当に楽しい試合になりました。

試合前日は、仙台市内の小学校に訪問して、サッカー教室を選手17人で行いました。

今回岩手、宮城、福島と三県に分かれて活動しましたが僕は宮城地区にいきました。

IMG_1695.JPG

その時に亮太、セレッソの扇原君も一緒だったのでパシリと撮りました。

IMG_1693.JPG

こちらの写真は、元ガンバ、現横浜FCの松下選手です、通称ワンちゃんですね。

チャリティーマッチの時も写真撮りたかったんですがなかなかカメラを出す勇気がなく、誰も撮れませんでした、すみません、

有名どこが同じチームでたくさんいたんですよ~。

武藤選手、松井大輔選手、そして駒野選手。

もっと懐かしい人を言えば永井秀樹さんと監督武田!

って呼び捨てにしてはいけないですが、

広島の千葉選手が試合前のミーティングでたけちゃんってかる~くよんでました。。

千葉選手があんなノリノリキャラって知らなかったですね。

こちらのゴール後のパフォーマンスは千葉選手や太田康介選手が考えてやってました。

太田康介選手は吉本所属なったんで、前向きにいろいろやってくれてましたね。

試合も大荒れのトータル20点取る試合になり、

わたくし橋本も一つPKに繋がるプレーをやりましたよ。

PKキッカーはわたくし即刻辞退し、

我らの監督たけちゃんが革靴で蹴ってゴールしてくれました!

でも、東北ドリームズは強かった、、

前半はJAPANが押せ押せでしたが途中からは自力の差がどんどん。。

でも貴重な体験の1日でした!

今回の活動は、

個人として行っているチャリティー活動

『27の絆』

の一環とさせていただき、

今後もこのようなチャリティーマッチに関わっていけるようでしたらやっていきたいと思っています。

第何弾なのかはまた次回でも載せたいと思っています。

ではではまた更新します。

CATEGORY: