橋本英郎公式サイト「絆」
DIARY

オランダ対アルゼンチン

ワールドカップについて、

今回の優勝国予想は、実はオランダにしてました!

実際ここまで勝ち上がるとは思ってなかったんやけどね。。

優勝予想を記者の方から聞かれて、

予想してみたところ、

ブラジルは優勝予想してもかたいし、面白くないし、

アルゼンチンは毎回期待させてあかんし、

ドイツはなんか勝ち上がりそうやけど、なんか違うし、

って消去法で考えていった結果

オランダになりました。

スペインは2大会連続優勝はないとみてたんでそこは当たりましたが、

アルゼンチンがここまで勝ち上がるとは思わなかった!

今回の大会のトレンドが守備重視になってる気がして、なんか残念な気持ちもあるけど、

勝ちにこだわるとやはり守備重視にすることが1番大切なんやなと思った大会です、現在のところ。

ロッペンの凄さが予選からいろいろ言われてて、あの速さやスプリントの回数はどの辺りから出てくるのか知りたいね~。

すぐに怪我をしてしまうイメージがあったんやけど、この大会中は怪我もなく、順調に来てるし、

何かいつもと違う事をしてるのかすごく気になるよ。

キレッキレになったら怪我してしばらく出られないってイメージから脱却するかもね!

優勝オランダ!

して欲しいね。

優勝国が少しでも増えて欲しいしね。

毎回同じ国が優勝しててもあんまりやし。

他の3カ国は経験チームやからね。

でも今回のブラジルの大敗には驚かされました。

ブラジルがいままでかたい試合ばかりしていたのにこんな崩壊をするとは思ってもみなかったから。。

気持ちがスポーツは大きく出るってのを改めて感じるゲームでしたね!

オランダは気持ち切れるなよ!

今晩の試合楽しみにしています。

ではではまたね。

CATEGORY: