橋本英郎公式サイト「絆」
DIARY

お食事会

こんばんわ、
先日難波のほうにあるすき焼きやさんに行ってきました。
そこで、久しぶりにごん中山さんと会ったよ。
本家じゃないよ、元ガンバ大阪の中山悟志です。
実に、2年弱、会ってなかったかな・・・。
色々昔話もしたし、現状についても色々聞けたよ。
ここで、載せられる内容ってのは、少ないのが残念・・・。

でも、元気やったよ!!
それに、一番びっくりしたのが、
ボーズにしてた事!!
いかつい兄ちゃんになってたわ。
ボーズにひげを生やしてます。
で、ごついし、でかい・・!
太{熊本で一緒にやってた}、ふじと一緒にいったんやけど
二人の感想が、
「昔から知ってる友達でよかった・・・。」
やからね、いかつさが伝わるかな・・。
まだ、所属先は決まってないけど、ごん自身もまだサッカーをやってるし、
気持ちもあるみたいやったからよかったよ!
それと、昨日夢先生ってのを練習後に選手会から教えてもらいました。
小学校に行って、俺ら自身が先生になって、授業をするねん。
その授業で、子どもたちに夢を語る、教える、
かなえる為にはどのようにしないといけないかを考えたり、
伝えたりするんやけど、
だいたいの先生が現役を退いた方が多いのよね。
その人たちの感想が、現役の時に夢先生をやっておけばよかったって。
しんどい時に、自分自身が昔思った事や初心を思い出させてくれるから
現役の時にしていれば練習をもっと頑張れたり、くさったりしなかったなって。
やっぱり、現役でいられる期間って短いし、
悔いの残らない時間にしないといけないね。
俺は、その話を聞いてそう思ったよ。
今は、幸せな時間なんだなと。
やっぱり、13年プロ生活をしてるとこの生活が
当たり前のように感じたりするけど、このような話を聞くのは
いいことなのかもね。
今の現役生活を長くする為にも、
日々の生活、練習を大切にしないといけないと改めて思った一日でした。
では、まったね~~。
おやすみ~~。

CATEGORY: