橋本英郎公式サイト「絆」
DIARY

お墓参り

こんにちは、
今日は練習が午前中という事もあって
午後から母とお墓参りに来ています。
最近の厄払い?ってわけではないけど、
盆にも関わらず、盆らしい事は一切してなかったから
少しだけでもって思ってね。
今回訪ねたのは、母方だけになったから
ちゃんと父方にも行かないとね。
俺は生まれた時からじいちゃんがいなかったから
じいちゃんってのがどんなんか知らなかったよ。
めちゃめちゃ小さい頃から
墓参りいってるって事はよく覚えてるわ。
じいちゃんとばあちゃんがいて、
俺の母、父がいる。
そして、俺ら三人の子供がいるからね。
昔は本当に墓参りが嫌いやったけど、
ここ数年よく行くようになったわ。
なんの心理の変化か自分自身でもちゃんとわからないけどね……。
勝てない日々が続いて悶々としてしまうけど、
じいちゃん、ばあちゃんにちょっと愚痴ったし、
励ましてもらったし、
またがんばりますわ!
ではみなさんも祖先は大切にね。
今の自分があるのも、
昔の人のおかげやから。
写真は、その近所から撮ったよ。
綺麗やったからさ。
なんかのどかな感じやったんでね。
ではではまたね~~。

CATEGORY: