橋本英郎公式サイト「絆」
DIARY

闘い

おはよう、
今日お世話になってる先生から
メールをいただいたんよ。
その内容は、
以前からガンバや選手たちを
応援してくれてる、障害を抱える少年について。
彼自身、自分の障害と闘っていて、
俺も彼から励まされているんやけど、
この度、大掛かりな手術をやる事を
メールで連絡くれました。
手術時間も8時間を越える可能性も
ある大手術。
お世話になってる先生は、
彼の手術の成功祈願に
お寺に行ったみたい。
先生自身も重い病気を
抱えていて、なかなか治らず
苦しい状況にも関わらず、
彼の心配をし続けてるんよね!
本当にすごいよね、
俺たちガンバも応援し続けてくれてるしね。
彼にはしっかり頑張って乗り越えて
また、元気にスタジアムに試合を
見に来てもらいたいね!
で、話は少し変わって
その先生にいい言葉だと
感じさせたのがあったのよ。
ちなみに先生からいただいて知ったんやけどね。
俺自身の好きな言葉に
「努力は報われる」
があるんやけど、
お世話になってる先生のは、
「報われない努力はなし」
ですわ!!
捉え方は逆のようにも感じるけど、
意味として一緒かな!?
先生が感じ取る言葉と
自分自身の考えが一緒で
よかったよ!!
明日からの再開、
再開して試合が続いてく中でも
成長することに対しての努力は
し続けないといけないね!
すぐに努力は認められない!
自分が努力してることが
当たり前になった時
やっと認められるものではないか
って思うね。
努力って簡単に一言で
済んでしまうけど、
続けること、他人が認めてくれることってのは
なかなか難しいからね~~、
自分が努力してるって
思って周りに押し付けても
いい答えは返ってこないしね・・。
しっかり肝に銘じて
そして、彼の手術が無事終わり、
また笑顔で会える事を
未来の楽しみとし、
そして俺自身、試合を楽しみ、頑張ってきます!!
明日からの試合も皆さん
見に来てね~~~!!
では、ではまたね~~~~。

CATEGORY: