講演会!

今日は福島県の郡山女子大学に行ってきました
夢や希望についての話をしました。

生徒のみなさんは真剣に耳を傾けてくれ、本当に嬉しかったですし色々な質問もしてくれました時々困ることもありましたが…
でもみなさんと会えたことに幸せです
ありがとう

関係者のみなさん生徒のみなさん今日はありがとうございました。
また遊びに行きますね

CATEGORY:
37件コメントがあります。
2010年12月15日 7:57 AM
じんちゃん から

羨ましいですネ
機会があれば
是非ぜひ
参加希望します
全日本戦 頑張って下さい☆☆☆
応援しています☆☆☆

2010年12月15日 12:09 AM
匿名 から

講演聞けて幸せでした
すごく勉強にも
なりましたし
前向きになれました☆
また大輔選手に
会いたいです(笑)
これからもハンドボール
頑張ってください
応援してます(^O^)

2010年12月15日 12:09 AM
匿名 から

講演聞けて幸せでした
すごく勉強にも
なりましたし
前向きになれました☆
また大輔選手に
会いたいです(笑)
これからもハンドボール
頑張ってください
応援してます(^O^)

2010年12月15日 12:09 AM
匿名 から

講演聞けて幸せでした
すごく勉強にも
なりましたし
前向きになれました☆
また大輔選手に
会いたいです(笑)
これからもハンドボール
頑張ってください
応援してます(^O^)

2010年12月15日 12:09 AM
匿名 から

講演聞けて幸せでした
すごく勉強にも
なりましたし
前向きになれました☆
また大輔選手に
会いたいです(笑)
これからもハンドボール
頑張ってください
応援してます(^O^)

2010年12月15日 12:09 AM
匿名 から

講演聞けて幸せでした
すごく勉強にも
なりましたし
前向きになれました☆
また大輔選手に
会いたいです(笑)
これからもハンドボール
頑張ってください
応援してます(^O^)

2010年12月15日 12:09 AM
匿名 から

講演聞けて幸せでした
すごく勉強にも
なりましたし
前向きになれました☆
また大輔選手に
会いたいです(笑)
これからもハンドボール
頑張ってください
応援してます(^O^)

2010年12月15日 12:09 AM
匿名 から

講演聞けて幸せでした
すごく勉強にも
なりましたし
前向きになれました☆
また大輔選手に
会いたいです(笑)
これからもハンドボール
頑張ってください
応援してます(^O^)

2010年12月15日 12:09 AM
匿名 から

講演聞けて幸せでした
すごく勉強にも
なりましたし
前向きになれました☆
また大輔選手に
会いたいです(笑)
これからもハンドボール
頑張ってください
応援してます(^O^)

2010年12月15日 12:09 AM
匿名 から

講演聞けて幸せでした
すごく勉強にも
なりましたし
前向きになれました☆
また大輔選手に
会いたいです(笑)
これからもハンドボール
頑張ってください
応援してます(^O^)

2010年12月14日 11:09 PM
ぴん から

講演会に来て頂き
ありがとうございました
私は自分の夢を諦め
かけていたけど、
宮崎選手の講演をきいて
最初から「無理」だと
思わないで頑張ることに
しました!!ありがとう
ございます
宮崎選手カッコ良すぎです
私もリストバンド&サインが
欲しかったです~
でも握手できただけで
なんだか頑張れます!!
これからも応援しています
体にきおつけてオリンピック
に向けて頑張ってください

2010年12月14日 10:32 PM
もも から

講演会お疲れ様でしたっ
あたしも宮崎さんのお話
聞きたかったなーぁ(>_<)

2010年12月14日 7:06 PM
たまご から

講演会、お疲れ様でした。
いつも応援します。

2010年12月14日 9:04 AM
やまちん から

有言実行の大輔さんから言葉は、受講された方々に深く届いたことでしょうね
そういう機会に恵まれて羨ましいかぎりです☆
クリスマスソングがあちこちから聞こえ、気温も12月らしくなってきましたね。
空気が乾燥していますので、風邪には気をつけて合宿頑張ってください

2010年12月14日 8:21 AM
shunkoh から

講演会だったんですね
私も聞いてみたいし子供たちにも
聞かせたいなぁ~。
年末に向けて大忙しの日々だと思います。
お体、気をつけて

2010年12月14日 7:19 AM
キュマ から

宮崎選手、
お忙しい日々だったのですね。
お疲れ様でした
600得点 おめでとうございます
年末年始のメディア出演は、告知して頂いたら嬉しいです
頑張って下さい。
いつも応援しています。

2010年12月14日 5:18 AM
まゆみん から

講演会、お疲れ様でした。
大輔さんのお話、私も聞きたいです!

2010年12月14日 2:25 AM
(^O^) から

おつかれさまでした
そこの大学超羨ましいです(;_;)
わたしの大学にも来てほしいです

2010年12月14日 1:28 AM
もみじ* から

大輔さんの講演会
とてもおもしろかったです☆
テレビで見ていた憧れの人に
会えるなんて…
夢のようでした(∋_∈)
それだけで本当に
パワーをもらえました(>_<)
なによりかっこよすぎて
メロメロでした(≧ヘ≦)゚*゚
私は今まで
最初から「無理」と
決めつけて逃げてしまったり
あきらめてしまったり、
何度も悔しい思いを
してきました(;_;)
大輔さんの講演会を聞いて
「まずはやってみよう」
と思えることができました。
前向きな気持ちになれました。
大輔さんはすごいと思います^^
本当にありがとうございます♪
かっこよくておちゃめで
そして芯がある大輔さん、
さらに大好きになりました
これからも応援しています
また会えるといいな(∋_∈)゚*゚

2010年12月13日 10:23 PM
から

講演会…お疲れ様でした
私も聞いてみたかったです大輔クンの言葉は本当に心にしみることが多くって勇気や感動をもらえますよね
またいつかお会いしたいものです

2010年12月13日 10:03 PM
rain から

講演会へ行けなくて、残念でした。もし宮崎さんの考えをブログで分かち合えば、幸いだと思います。
私いま就職活動に忙しくて、時々自分がどこへ向かうべきがと悩んでいます。でも一歩踏み出さないと、何も変わらないと。たとえ辛いことがあっても、諦めずに頑張ります。
宮崎さんの活躍を期待してます~~

2010年12月13日 8:50 PM
左サイド から

夢や希望についての話っていいですね。自分が思うに、夢や希望について考える事は、その、夢や希望へ近ずく為に必要な事だと思います。これからも、多くの人に夢や希望についての話をしていって下しさい。

2010年12月13日 8:24 PM
ちび から

昨日はお忙しい中
福島まで来ていただきありがとうございました!
宮崎大輔さんの講演会を
聞いて、今まで自分に足りなかったもの。を気付かされました。
講話の中で一番印象に
残ったのは、
最初から無理って言って
放り投げないで
一回やってみること。
この言葉がずっと頭の中で
繰り返されました。
そして気持ちが変わりました
昨日の講演会で学んだことを
忘れず、これからの練習を
頑張って行きたいと思います!!
昨日は本当にありがとうございました!!

2010年12月13日 7:19 PM
a-* から

昨日はお忙しい中
女子大に来てくださり
ありがとうございました!
大輔選手のこと
本当に大好きだったので
今回お会いできて
めっちゃ嬉しかったです
ほんと.かっこよすぎます
講話は.
とてもためになり
頑張ろうって
前向きになりました!!
これから先
辛いことがあっても
大輔選手の言葉を思い出して
頑張りたいと思います
これからの活躍
期待してます
これからも
大輔選手のファンとして
応援してます
頑張ってください

2010年12月13日 7:09 PM
郡山女子大3年食物栄養学科 から

先日はお忙しい中、わざわざ郡山まで足を運んで講演会を開いていただきありがとうございました。
ハンドボールに出逢い、宮崎さんというすばらしい選手にも出逢う事ができて、その影響でこの大学に進みましたが、まさかこの場所でまた憧れの宮崎選手に直接お会いして、夢についてのお話を聞けるとは思ってもみませんでした。
友達に後押しされつつも、壇上などでは少々でしゃばってしまった自分が恥ずかしいですが、講演会のあとはずっとドキドキして、夢のこと、進路のこと、自分の人生のことなどいろんなことを考えさせられ、友達とずっと語っていました。
私は諦めないということの大切さをハンドボールを通じて知ることができたと思っています。ハンドボールに関わっていた日々は、辛い時があっても今思うととても幸せでした。このすばらしいスポーツをもっともっと多くの人に知ってほしいです。
年末には久しぶりにハンド部のみんなに会って、今回の講演会のことを話したいと思っています。
就職部の先生にも機会があれば現役のときのいろんなお話を聞けたらと思いました。
一生忘れられない日をありがとうございました。
お体を大事にハンドボール頑張って下さい。
また試合も観に行きます。
夢を、ありがとうございました。
長文、駄文となってしまいましたが、これで失礼致します。

2010年12月13日 6:39 PM
りょう から

講演会いいですね~
うらやましいです(´Д`)
あたしも宮崎さんに
会って話を聞きたいです!
ぜひ埼玉県でも
やって欲しいです(^_^)

2010年12月13日 6:11 PM
ぴの から

こないだからなんでかコメントが反影されません~~o(;△;)o
このコメントも大輔さんに届かないのかな・・(ノω・、)
講演会羨ましい~~~~!!
あたしもいつか生大輔さんに会いたいですv(*´∇`*)来年こそは・・!試合応援に行きますっ!
それにしても大輔さんを困らせた質問て・・気になりますーー(笑)
それと通算600得点、本当におめでとうございます☆
これからも大輔さんの活躍期待してます!!(o^∇^o)ノ

2010年12月13日 5:54 PM
たう から

講演会お疲れさまでした
大輔さんのお話、私も聞いてみたいです
少し困った事はどんな質問でしたか?(^w^)
たくさんの人たちとの幸せな時間は宝物ですね

2010年12月13日 5:22 PM
mi-i から

お忙しい中、福島まで足を運んで頂きありがとうございました!!
昨日の講演会すごく、ためになりました(*^o^*)
宮崎選手とお会いできて、とても嬉しいです!
まだ1年生なので、色んな事に挑戦して自分を鍛え上げ、夢に向かって頑張りたいと思います(`ω´)!
これからも宮崎選手のご活躍を期待しています!!
本当にありがとうございました★

2010年12月13日 4:55 PM
エ☆ から

郡山に講演会に来て下さってありがとうございました
宮崎選手の話を聞いて、夢を実現するためにはメンタル面がとても重要であると感じました。
自分も夢を実現できるよう強い意思を持って頑張ります
ほんとにありがとうございました

2010年12月13日 3:48 PM
2 から

講演会ありがとうございました!
凄く貴重な時間を過ごせて、とても幸せです(^^)
一生懸命になれるものがあるって幸せなことだと思いました
私ももっと頑張らないと!
素敵なお話、ありがとうございました(・ω・)☆

2010年12月13日 3:36 PM
boniboni から

素敵な、写真をのせてくれて、嬉しいですテンションあがります。
女子大での講演会も、きいてみたかったなぁ~
更に、いいことが、たくさんありますように☆
600得点おめでとう

2010年12月13日 2:40 PM
あかきん から

遅くなりましたが、
豊田合成戦勝利&
600得点おめでとうございます
\(^O^)/
それと、先週は宮崎県の試合と熊本県のサイン会&ハンドボールクリニック、
2日続けて宮崎選手にお会い出来て幸せでした
本当にありがとうございました
相変わらずお忙しい日々を送られてるみたいなので、
お体に気をつけてくださいね

2010年12月13日 1:37 PM
W から

昨日の講演会ありがとうございました
来年から国際武道大学行きますが、宮崎選手を目標に頑張りたいと思います(^o^)

2010年12月13日 12:28 PM
う た から

昨日はわざわざ
郡山に来てくださり
ありがとうございました!
わたしも夢に向かって
一生懸命頑張っていこうと
思いました!
何事もあきらめずに
取り組んで行きたいと
思います><
素晴らしい講演を
ありがとうございました
これからの活躍に期待
していますヽ(・∀・)ノ

2010年12月13日 12:12 PM
ひろぴん◎◎ から

今日は冷たい雨ですね。
こんにちわ
郡山は寒かったですか
ハンドボール以外にも色々お仕事があるようなので、あまり無理せず楽しんで頑張って下さいね

2010年12月13日 11:17 AM
はーる* から

昨日は女子大に来てくださりありがとうございました(b^ー°)
ステキなお話聞けて自分も夢に向かって頑張らないとぉって強く思いました
宮崎選手と握手出来てキュンキュンでした
試合見に行きます
身体に気をつけて頑張って下さいねぇ
福島のままどおるは食べましたかぁ

コメントは停止中です。

関連記事