別れ

どうも…

 

先日、父の告別式が無事終える事が出来ました。

 

お通夜、告別式に参列して頂いた皆様、御心遣いを頂いた皆様、本当に有難う御座いました。

 

ここ数日、色々な方たちと会って、色んな話を聞きました。

そして、皆さんが口々に言うのは「優しかった」「大変世話になった」など。

そんな話を聞いて、嬉しく、誇らしげに思いました。

 

遺影の写真を選ぶのに、沢山ある写真を見てみると、ほとんどが笑顔でした。

仕事を愛し、家族を愛していた父。

週の一回の休みも、家の事や畑仕事をやっていて自分の時間なんてほとんど無かったんじゃないかな。

休みが平日だったから、何処かに連れて行ってもらったっていう記憶はほとんど無いけど、

ワタシが少年野球をやっていて、その試合の時は仕事を抜け出して観に来ていた事を先日知りました。

全くもって親父を越す事は出来ないけど、少しでも近づける様に、そしていつか褒められる様に生きていきたいと思います。

 

 

.

.

.

親父!愛してるよ!

CATEGORY: