こまち誕生日


どうも、

 

今朝の事、子ども達を保育園に送りに行く途中、後ろのトラックがワタシの車に車間距離も無しにケツピタ!

 「おいおいおい!」と。

 奥さんの小さい車で、後ろに2人を乗せていたので、

image

(今日の写真では無いけどこんな感じで。)

 そりゃあちょっとでもよそ見されて突っ込まれたら洒落にならん!と。

 朝一で忙しいのは分かるけどワタシの前にも車いるしね、何台も。

ワタシがゆっくり走ってる訳では無いからね。

 それでもしつこい位のケツピタに頭来ちゃいまして、怒鳴ってやりましたよ。

 車の中からだけど運転手の顔見ながら!

(子どもの前では怒りたく無かったけど。)

 そしたら車間距離も取り出してゆっくり走ってました。

 焦ったら負け、いつの時もどんな時も心にゆとりを。

そう自分に言い聞かせた朝でした。



  そして昨日はこまちの2歳の誕生日でした!

image

 image

早いものであれから2年。

  今ではワタシが家で歌ったりすると、

 「しゃいよ! うっしゃいよ!」と言ってきたり…´д` ;

 もう少しゆっくり成長してもらいたいな。

  こまちのおかげでワタシも成長出来てます。

  こまちのおかげで真生もやさしく育ってます。

  産まれてきてくれてありがとう。

  産んでくれてありがとう。

image

CATEGORY: