

『プリティ・ウーマン』の監督と豪華キャストが贈るロマンチック・ラブストーリー。
2010年のバレンタインデー、それは15人が全力で想いを伝える1日――。
【INTRODUCTION】
オスカー俳優を始めハリウッドのトップに立つキャストが集結、
二度と実現不可能な『ラブ・アクチュアリー』以来の大型ラブストーリー
『エリン・ブロコビッチ』でアカデミー賞(R)に輝いた、「オーシャンズ」シリーズのジュリア・ロバーツ、『愛と追憶の日々』で同賞を受賞した大女優、シャーリー・マクレーン、『レイ』で同賞を獲得したジェイミー・フォックス、『ミザリー』で同賞を受賞したキャシー・ベイツ、『シカゴ』で同賞にノミネートされたクイーン・ラティファなど演技派が集結、さらに「ファンタスティック・フォー」シリーズのジェシカ・アルバ、『プラダを着た悪魔』のアン・ハサウェイ、『ベガスの恋に勝つルール』のアシュトン・カッチャーほか、ジェニファー・ガーナー、ジェシカ・ビール、パトリック・デンプシーなど、ハリウッドの最前線を行くトップスターが顔をそろえた。
【STORY】
この日一日で、世界中でいくつの恋が実り、いくつの愛が消えていくのだろう──? 今年もやって来た、2月14日、バレンタインデー。ここ、ロサンゼルスの街でも、24時間で人生を変えるラブストーリーが始まった。
花屋のオーナーのリード (アシュトン・カッチャー)は、ベッドの上で緊張していた。一緒に暮らす恋人のモーリー (ジェシカ・アルバ)に、朝一番でプロポーズすると決めていたのだ。目覚めた彼女は、笑顔で婚約指輪を受け取る。しかし、リードが配達の途中で自宅に立ち寄ると、仕事中のはずのモーリーが、荷物をまとめていた。
小学校教師のジュリア(ジェニファー・ガーナー)は、ベッドの中ですねていた。この特別な日に、恋人の医師ハリソン(パトリック・デンプシー)が、出張でサンフランシスコへ行ってしまう。親友のリードから、内緒で追いかけろとたきつけられて決心するジュリア。しかし、そのリードが、空港まで彼女を引きとめに来る。彼の店からハリソンが、いないはずの“妻”に花を送ったと言うのだ。
リズ(アン・ハサウェイ)は、ベッドの上で写真を撮っていた。初めて一夜を共にしたジェーソン(トファー・グレイス)の寝起きの顔を。二人は、同じ会社の受付係と郵便係。素敵な夜だったと言いながら、時計を見たリズは、急に逃げるように帰ってしまう。それでもジェーソンは、リズをバレンタインディナーに誘うが、デートの最中に席をはずした彼女の携帯電話での、とんでもない会話を聞いてしまう。
エステル(シャーリー・マクレーン)は、夫のエドガー(ヘクター・エリゾンド)がベッドに運んでくれたバラの香りで目覚める。出逢って50年以上の二人は、今年はプレゼントはやめようと約束したのに、共に相手に内緒でとっておきの品を用意する。しかしエステルは突然、何年も隠し続けた“真実”を告白する。
ロサンゼルス行きの飛行機の中で目を覚ましたホールデン(ブラッドリー・クーパー)は、カーテンを閉めようとして、隣の席の軍服を着た女性ケイト(ジュリア・ロバーツ)を起こしてしまう。大尉である彼女は、11カ月ぶりに一晩だけの滞在許可をもらい、これから大事な人に会いに行く。職業柄、人物観察が鋭いケイトは、ホールデンが深刻な恋の悩みを抱えていると指摘する。彼にも待ってくれるはずの人がいるのだが──。
甘いこの日に、苦い想いをしている男女がいる。有名アメフト選手のマネージャーのカーラ(ジェシカ・ビール)と、スポーツキャスターのケルビン(ジェイミー・フォックス)だ。カーラは、毎年開く“バレンタインデーなんか大嫌い!パーティ”の参加者が、今年はまだゼロだと焦る。ケルビンは、スポーツの仕事を干され、朝からバレンタインがらみの取材ばかり。カーラからこの日が嫌いな理由を聞かされたケルビンは、心を動かされる。
バレンタインデーが終わるまで、あと数時間。
彼らは、本当に大事な人を見つけることができるのか?
恋の数だけ、息が苦しくなるほどの、切ない結末が待っていた──。
【STAFF/CAST】
監督:ゲイリー・マーシャル
製作:マイク・カーツ/ウェイン・ライス
脚本:キャサリン・ファゲイト/アビー・コーン/マーク・シルヴァースタイン
ジェシカ・アルバ
キャシー・ベイツ
ジェシカ・ビール
ブラッドリー・クーパー
エリック・デイン
パトリック・デンプシー
ヘクター・エリゾンド
ジェイミー・フォックス
ジェニファー・ガーナー
トファー・グレイス
アン・ハサウェイ
アシュトン・カッチャー
クイーン・ラティファ
ジョージ・ロペス
シャーリー・マクレーン
エマ・ロバーツ
ジュリア・ロバーツ
【プレゼント】
映画『バレンタインデー』オリジナルグッズプレゼント
映画「バレンタインデー」
オリジナルノートホルダー
2名様にプレゼント
締切:2/14
2月12日(金)より丸の内ルーブル他全国ロードショー
公式サイト http://www.v-day-movie.jp
配給:ワーナー・ブラザース映画
(C) MMIX NEW LINE PRODUCTIONS, INC.
2010-02-08 13:19