ご報告

ご報告

開幕して3ヶ月、2015シーズンも交流戦を終え、残り70試合のリーグ戦がスタートしました。

開幕をファームで迎え、今年こそは一軍のマウンドに戻る、という強い思いのもと、チームメイトと一緒に二軍で戦ってきました。

その二軍が休日の今日、ファームを離れることになりました。

2013年4月5日に神宮のマウンドを降板し、2度の靭帯再建手術に費やした2年2ヶ月のリハビリ過程も終え、イースタンリーグでも相手や、チームの先発陣としっかり勝負してきました。

言葉にはならない想いでいっぱいです。

まだ正式に一軍登録される訳ではないのですが、ファームを離れて一軍で練習参加できるまでになりました。

最終目標はまだ先にありますが、ひとつステップ出来た事をご報告させていただきます。

これからも応援、よろしくお願いいたします。

CATEGORY:
74件コメントがあります。
2015年6月27日 9:25 PM
匿名 から

ついに予告先発投手として公示されましたね。NPBホームページに、東京ヤクルトスワローズ 館山昌平(25)と出ているのを見て、涙が出ました。
今、大阪から東京へと向かう夜行バスのなかです。館山さんが満員にした神宮で、今までの思いを全部ぶつけてくれたらスワローズファンはみんなが幸せになります。館山さんが納得するなら勝敗は二の次です。とにかく明日、館山昌平のマウンドが楽しみで仕方ないです。

2015年6月27日 8:42 PM
匿名 から

少しずつ館山さんの元気な姿がみられて嬉しいです。思いきり、高校生のようにキラキラして投げられることを期待しております

2015年6月27日 8:23 PM
匿名 から

明日見に行きます‼待ってました!
頑張って下さい!!

2015年6月27日 7:36 PM
匿名 から

館山さんが戻ってくるのを待っていました。
明日の試合、一球一球この目に焼き付けます!

2015年6月27日 4:59 PM
匿名 から

館山投手に憧れて、息子が少年野球に入って2年。
現在3年生でライト9番の息子が、神宮復帰を知って大喜びでした。

気負わず、気持ちよく投げ込んできてください。

2015年6月27日 3:28 PM
匿名 から

館山選手のケガがわかって、このブログに長期離脱をすると書かれた時から、ずっと待っていました!
復帰されるのは本当に言葉にならないぐらい嬉しいです!
無理をしないでくださいとも、いいたいですが 笑
全力で頑張ってください!!!

2015年6月27日 3:20 PM
匿名 から

ついに明日、神宮のマウンドに戻ってこられるのですね!
長い長い2年2ヶ月だったと思います
色んな事を乗り越えて来られた事と思います
私にはリハビリがうまくいくことを祈る以外できることはありませんでしたが、心の中でずっと応援していました
ずっとこの日が来るのを待っていました
今までもたくさんのファンに勇気や感動をくれた館山投手の姿がまた見れるんだと思うだけで、とても嬉しく力強い気持ちになります
明日開く残り一枚の扉の向こうに館山投手の輝かしい未来が待っていることを心より祈っています!!

2015年6月26日 12:40 PM
匿名 から

たてやまんが本当に、本当に、神宮球場で名前をコールされて、マウンドに立つ姿、ピッチングが見られるんですね。。(涙)

言葉にならない想いを胸に投げるボール、楽しみです ! やっぱりスワローズにはたてやまんがいてくれなきゃ !

雨男のたてやまん、お天気だけが心配です。。

2015年6月26日 10:12 AM
匿名 から

すみません。
なぜ、皆さん、匿名なのですか?
燕ひとすじは、かなり前からの私のはんどるネームですが、
今、皆さんが、匿名で、びっくりしています。
なにか、匿名の方が、いいのならば、匿名で、
お願いします。

2015年6月26日 9:58 AM
匿名 から

泣けました。
ただ、それだけです。

2015年6月26日 5:12 AM
匿名 から

うおおおおおおおおおおお!!!
待ちわびました館山さん!!

無事に日曜の登板を迎えられるよう今から祈ってます

2015年6月24日 7:38 PM
匿名 から

自分のことのようにうれしいです。
2軍で投げられてそろそろかなと思っていました。
登板の日が楽しみです。
がんばってください。

2015年6月24日 3:17 PM
匿名 から

昨日長良川球場で中日スタッフで館山さんに初めてお会いしヤクルトベンチへ行かれる途中で私が(あ?館山さん)ど小声で言ったのに、こちらを見て(^.^)と会釈されたとき、貴方の笑顔のなんと温かい笑顔かに驚きました。今は辛い時期だと思いますが、周囲への気遣いのあるかただなと嬉しくなりました。
貴方の絶好調の時は今でも眼に浮かびます。中日スタッフでありながら、中日選手には貴兄のような方はいないですね。帰りも会釈され、本当に心より応援します。又雄姿を見れることを心より応援します。黄色のスタッフティーシャツを着た50代ファンです

2015年6月24日 12:17 AM
匿名 から

同じ1980年生まれの男性一般社会人ですが、常に館山さんから勇気と希望をもらってきました。
日曜日、天気が心配ですが、誰よりもファンを気にかけて血行障害の時のファン感謝デーでもサインを快くしておられた姿や、ここまで誰にも言えないような不安と闘い続けて神宮のマウンドに立つ館山さんを応援に、大阪から見に行きます!
館山昌平が神宮のマウンドに立つ。それだけで僕たちファンにとっては最大級の幸せです。
ただ、それだけではここまでのド根性で這い上がってきてくれた館山さんには不満でしょうし、一軍で投げる以上納得されない方でしょうからあえて言います。
「ヒーローインタビューで俺たちを泣かせてくれ!!!」
甲子園でも館山さんの試合だけは安心して見られた。負ければ優勝がなくなる2011年の試合もメッセンジャー投手相手に完封勝ちしてくれた。色々な数えきれない感謝の気持ちをもって神宮に行きます。新たな館山昌平の第1歩を目に焼き付けるために…

2015年6月23日 10:15 PM
匿名 から

おかえりなさい!
嬉しいお知らせをありがとうございます^^
神宮のマウンドで輝く姿が見られるまで、もう少しですね。
25番のユニフォーム着て、応援に行きます☆

2015年6月23日 7:01 PM
匿名 から

いつか復帰できる日を待っていました。
待っていた甲斐がありました。これからも応援しています。

2015年6月23日 3:07 PM
匿名 から

まだ、早いですかね・・・
でも言わせてください。
お帰りなさいです。
館山さんの復帰をずーっと待っていました。
28日神宮でお会いしましょう!
泣きに行きます!!
こころからのおめでとうを

2015年6月23日 1:18 PM
匿名 から

館山さんおかえりなさい!
ずっと待っていました。
じぶ

2015年6月23日 9:45 AM
匿名 から

このお知らせだけで泣けます。
この日をずっと待ってました。
たくさんの苦悩があったと思います。
これに耐えてきた館山投手に神様は微笑んでくれることでしょう。
応援してます。

2015年6月23日 9:34 AM
匿名 から

復帰おめでとうございます。
この日を心待ちにしていました。
登板の際は思う存分、投げてください。

2015年6月23日 9:25 AM
匿名 から

胸が高鳴りますね♪
冷静に、冷静に!まだまだ言わない・・・(笑)
残る扉はもう1枚のみ。
扉が開く瞬間を・・・。
色んな思いを持って待ってます。
気を付けて、行ってらっしゃい!

2015年6月23日 8:17 AM
匿名 から

復帰おめでとうございます。
このところ不甲斐ないない試合が続き、チームは低迷しております。館山投手がチームに加わり締まった試合を期待しております。
今年は混戦でチャンスがたくさんあります。野村ヤクルトの初優勝の時と似ております。大いに期待しております。

2015年6月23日 7:29 AM
匿名 から

一歩前進ですね
めちゃくちゃ嬉しいです(^^)
神宮のマウンドでみることが出来ること
楽しみにしています

2015年6月23日 1:39 AM
匿名 から

館山さん待ってました!!!
僕がヤクルトファンになった時、エースとしてバリバリ活躍されていたのが館山さんでした。

怪我で長い間リハビリされていて、2軍で登板されただけでも、物凄く嬉しかったです

次は1軍のマウンド、
館山さんが再び神宮のマウンドで投げている姿を観ることを大変楽しみにしています!!!!!!!

少し早いかもしれませんが・・・・・・
お帰りなさい!!!!!!!

コメントは停止中です。

関連記事