2014

今年も残すところ、数十時間になりました。

手術、リハビリで、今年も終わってしまいそうです。

来年こそは必ずマウンドに、という想いと、もう手術とリハビリは今回で最後にしたい、という思いを胸に、リハビリを進めています。

12月13日から1ヶ月間の自主トレでハワイに出ていますが、問題や不安があれば直ぐに日本に戻り、執刀医のチェック、トレーナーからのアドバイスをいただき、次に進むという手順で慎重に、そして確実に前進できています。

同じ手術を受けた方々には、現状を細かく発表することが、勇気になり励みになる事もあるかも知れませが、不安や焦りを感じさせてしまってはいけないので、今回の手術後の経過は、緩やかに回復、という言葉でまとめさせていただきますね。

順調ですよ!

話は変わりますが、ストーブリーグですが、今年は色々ありましたね!

他球団の事でいえば、マツのソフトバンク入り、黒田さんの広島復帰。

スワローズでは新入団選手のほかには、FAで成瀬選手と大引選手の入団ですね!

もちろん彼らに頼りすぎは良くありませんが、必ずチームに良い風が吹くはずです!

相川さんは巨人へ移籍してしまいましたが、相川さんがヤクルトへ来てくださってからスワローズは本当に良い方向に進みました。

そのような大きな影響を与えてくださった、一選手の新たな挑戦を心から応援したいと思います。

そして、対戦の時には、成長した姿を見せる事が恩返しになるはずです。

来年こそは皆様とともに、強いスワローズの一員でありたいです!

2年連続最下位、2年連続3度目のトミージョン手術と重なりましたが、そんな年もあとわずかです!

皆様、よいお年をお迎えください!

CATEGORY:
19件コメントがあります。
2015年1月11日 1:15 AM
匿名 から

 明けましておめでとう御座います。
 度重なる手術で正直大変でしょう!「大変」の一言で片付けられたら苦労ないな…
今はひたすら「リハビリ」でしょうが、どうか焦らず去年の二の舞にならない様に慎重に復活して欲しい。
 今年の後半戦から復活するくらいの感じでとにかくリハビリ重視で「慎重かつ慎重に」の精神でゆっくりして欲しい。今年で34歳と言う事で「ベテラン」の年でしょうからその辺も考えて完全復活を目指して欲しい。欲しい欲しいばっかりやけど、ホンマ祈ってます。

2015年1月9日 12:12 PM
匿名 から

たてやまん、辛く、長いリハビリと戦って、いよいよ、その日が近づいて来ましたね。

たてやまんの存在の大きさ、みんなが痛いくらいに感じた2年間でした。

手術、そしてリハビリの日々、思わず心が折れそうになった時、どうやって乗り越えて来たのか、何を目標に頑張って来たのか、ヒーローインタビューで少しだけ教えてね。

たてやまんがチームに居てくれる安心感はきっと低迷しているチームを浮上させてくれると信じています。

今年はたてやまんにとっても、チームにとっても、笑顔いっぱいの1年になりますように。

2015年1月9日 12:31 AM
匿名 から

ぼくは、ものごころがついたときは、ちょうど95年の野村ヤクルト優勝の年でした。それこらヤクルトファンになりました。最近のヤクルトにはさみしい思いがあります。是非、館山選手が、もう一度勇姿をみせ、優勝してほしいです。もう3年くらい前になりますか、中日に大逆転されたシーズンのことは今でも忘れません。今年こそは、館山選手の復活と優勝をお願いします!!

2015年1月1日 12:24 AM
匿名 から

2015年。あけましたよ~
館山くんにとっても、スワローズファンの方々にとっても
素晴らしい一年になりますように・・・

2014年12月31日 4:54 PM
匿名 から

館山投手、更新ありがとうございます。
前回の更新の際、なんと声をかけたらいいか迷っているうちに
コメント欄がなくなってしまい・・・。今度こそ!

苦しい思い、そして未来への希望を綴っていただき
ありがとうございます。
今年は館山さんの姿を見ることができず、私自身も辛い出来事が多く
全体的に寂しい一年となりました。
来年こそ明るく!焦らず!!いつまでも気長に待っていますからね。
優勝投手、かっさらっちゃいましょう!

2014年12月30日 10:50 PM
匿名 から

館山さん。正直、チームの優勝より新加入の選手の活躍より、一番見たいのは館山さんの神宮で投げている姿です。プレッシャーになったらごめんなさい、でも、ここまで頑張っている館山さんにはきっときっと来年は野球の神様からのご褒美があると信じています。
館山さんにとって、素晴らしい一年になりますように、心から祈っています!

2014年12月30日 9:43 PM
匿名 から

ブログ更新ありがとうございます!
お元気でリハビリ中との事、
ファンにとっては嬉しい限りです。
これで大晦日も仕事頑張れます(笑)。

私も相川さんの挑戦を心から応援する一人です。
来シーズンは巨人と対戦するのを
そして館山さんが巨人打者をバッタバッタと
打ち取る姿を今から楽しみにしています。

来年が最高の年になりますように。
良いお年をお迎え下さい。

2014年12月30日 3:51 PM
匿名 から

更新ありがとうございます!
館山さんを信じて、野球の神様を信じて、
開幕まで祈りながら待っています。
日ごろの行いもちゃんとしておきますね、
神様が願いを聞いてくださるように(笑)
お体に気をつけて、よい新年をお迎えください~

2014年12月30日 2:31 PM
匿名 から

ブログの更新ありがとうございます。
来シーズンは復活を期するシーズンになると思いますが、決して無理をせず、万全の状態で戻ってくることを期待してます。
あと、ファン感謝デーでサインをしていただきありがとうございました。
一生の宝物にします!

2014年12月30日 1:26 PM
匿名 から

館山さんへ

来季も神宮へ通います。
館山さんの雄姿が見られることを楽しみにしています!

2014年12月30日 12:47 PM
匿名 から

こんにちは。今年も残り僅かですね。

文章には書かれていませんが、辛いリハビリを乗り越えている最中だと思われます。

僕にとってスワローズのエースは館山さんです。
僕も、そして多くのファンも館山さんが神宮のマウンドで再び投げることを待ち望んでいます。

僕は今は海外で暮らしていますが、館山さんの神宮復帰戦には、なにがあっても駆けつけます。

来年も館山さんにとって素晴らしい一年になることを願っています。応援しています。

2014年12月30日 11:08 AM
匿名 から

お疲れ様です。
ヤクルトスワローズの優勝には館山投手の力が
必要です。
焦らず必ず来年は戻って来て下さい。
来年は神宮球場に今年より多く観戦に行きます。
来年は館山投手にとって笑顔の多い幸せな年で
ありますように

2014年12月30日 10:00 AM
匿名 から

スワローズの今年の補強は本気のようで来期が非常に楽しみです。「鳥」的補償でつばくろうが獲得されそうになりましたがそれもなくなり一安心(?)ですね。
来期、館山投手がまたマウンドで活躍されるのを心待ちにしております。一歩一歩、着実にお体を戻してくださいね。よいお年をお迎えください。

2014年12月30日 9:37 AM
匿名 から

まずは順調というお言葉にホッとしています。
やはり万全を尽くしてマウンドに立っていただきたいですので、来期開幕に、たとえ間に合わなくても、暖かい頃には、たくましく強い館山さんの姿を見せていただけます事を祈っています。
あと少し頑張ってください!

2014年12月30日 4:11 AM
匿名 から

館山さん、
悔しかった一年も終わり、輝かしい一年が始まります。
神宮で待ってますよー!

2014年12月29日 9:37 PM
匿名 から

館山投手の動画を検索して見て、復活を待ち望んでいます!
ぜひ、来シーズン館山投手が神宮のマウンドで投げている姿を待っています!応援しています!

2014年12月29日 8:58 PM
匿名 から

館山投手のいない一年、最下位の一年もあと少しで終わりなんですね♪
今は、館山投手の復活、スワローズの復活へ、おだやかな期待が膨らんでいます。
(期待しすぎて館山投手の負担になら居ない程度におだやかな期待です(笑)

「順調ですよ!」の言葉すっごくうれしいです。
でもどうか無理をしないでくださいね。
館山投手とご家族が良い年を迎えられますように、日本からお祈りしています♪

2014年12月29日 8:49 PM
匿名 から

館山さん、ブログありがとうございます!ウチの息子も今入院中ですが、やはり頑張っています。来年家族そろってまた必ず試合観にいきます。マウンドで躍動してくださいね!楽しみにしてます!

2014年12月29日 5:44 PM
匿名 から

館山投手、エースとして躍動するあなたの姿、待ち望んでいます。来シーズンはと期待しつつ、私もがんばって行こうと、勇気を頂いています。また、来年!良いお年をお迎えくださいませ!

コメントは停止中です。

関連記事