御礼

まずはじめに、長期にわたりブログを更新せず、すみませんでした。

昨年に続いての手術、リハビリと、さすがに気が滅入ることもあり、少しの間、ブログをお休みさせていただいておりました。

新聞などではあまり情報のない僕ですので、可能な限り交流していきたいと考えていたのですが、同じ4月の前半に、ほぼ同じ手術を2年連続で受けていたので、どうしても昨年と比較してしまいがちでして。

すみませんでした。

2014シーズンは巨人の優勝、そして、CSを阪神が勝ち抜き、日本シリーズはソフトバンクが優勝、と、全日程終了になりましたので、これからは以前同様に、緩いペースで更新していきたいと考えていますので、皆様、またよろしくお願いいたします(^_^)

スワローズは10月18日から、真中新監督のもと、2015シーズンに向けてスタートしました。

この2年間マウンドに立てなかった悔しさを、チームの勝利につなげられるように、しっかりとリハビリしています。

そして来季こそは必ずマウンドに戻り、日本一でシーズンを終える事を目標に、少しずつでも前進あるのみです。

何ひとつチームの力になれなかった2014シーズンでしたが、沢山の励ましの言葉、沢山のご声援、本当に本当にありがとうございました。

CATEGORY:
37件コメントがあります。
2014年11月13日 12:28 AM
匿名 から

館山選手。今年のシーズン日程終了、お疲れ様でした。
ペナントレースとは違う場面ではありますが、過酷な一年間だったと想像します。
もしかしたらプロ生活で一番長いシーズンだったのではないかと思うほどに。
ヤクルトの優勝も館山選手の活躍があればこそと思いますので、来シーズンの活躍期待しています。
真中新監督を初年度から胴上げしてほしいと切に思います。
これからも館山選手とヤクルトスワローズを応援しています。

2014年11月12日 10:06 PM
匿名 から

いつまでも復活を信じて待っています。
辛い時もあるでしょうが、焦らず頑張ってください。

2014年11月11日 3:25 PM
匿名 から

館山さん、何年でも待ってます!
また神宮のマウンドに立たれる日を楽しみにしてます!!

2014年11月10日 11:07 PM
匿名 から

ファンの望みは、館山さんが万全の状態で神宮のマウンドに戻ってくることです。
あなたが、そのために、努力を惜しまないで頑張っていることは、みんな知っています。
ブログやFBの更新なくても、謝る必要はありませんよ。もちろん、館山さんの近況報告や、今、何を感じているか、を教えてもらえればうれしいですが、我々の応援が、重荷になることもあると思いますし、あなたが綴れないような屈託や辛い思いを抱えているのなら、無理をすることはありません。
何もできませんが、我々はあなたの気持ちに寄り添いたいと願っています。

2014年11月10日 7:18 PM
匿名 から

大変なリハビリ本当にお疲れ様です。私には想像も出来ない程のリハビリの日々だと思いますが、どうか頑張って下さい!ヤクルト館山さんをずっと応援しています!

2014年11月9日 2:54 PM
匿名 から

館山投手の情報をいつも探してます。楽しみにしてますので!

2014年11月9日 9:50 AM
匿名 から

本当久しぶりの更新で・・・でも安心しました。
ゆっくり、確実に治して必ず戻って来てくださいね。
応援してます!(^^)!

2014年11月7日 10:52 PM
匿名 から

館山さん、ヤクルトフアンは館山さんに早く復帰して欲しいですけど、絶対焦って欲しくはないですよ。

館山さんの逸る気持ちは痛いほどわかりますが、じっくりリハビリされ無理せずに戻って来てもらいたいです。

館山さんが素晴らしい投手だってこと、皆よくわかっていると思います。

みんな、館山さんを待っています!
でも、けして急ぎ過ぎないでくださいね☆
大丈夫です。みんな館山さんのこと忘れていませんからね♪

2014年11月7日 12:50 PM
匿名 から

2年間 辛く 悔しく もどかしい 年月でしたね。
私には想像出来ない辛さでしたでしょう。
ただ応援することしか出来ないのが残念です。
焦らずじっくり来季のマウンドを目指し また素晴らしい
マウンド捌きを心待ちにしております。

2014年11月5日 7:55 PM
匿名 から

館山さんは、12球団1の投手という事は、全てのプロ野球選手なら知っています。リハビリの辛さは、本人しか解りませんが、焦らないで、他の若手投手アドバイスして下さい。
館山さんの球種は若手に必要です。

そして、館山さんが復活した時彼らは大いなる助けに成ると思います。

2014年11月5日 5:59 PM
匿名 から

昨年、今年と館山選手をテレビでも神宮でもあまり見れていないので寂しいです(野球ゲームをやっているCMは見ました笑)。
また神宮のマウンドで仁王立ちする館山選手が見たいので、リハビリは辛いのでしょうが頑張ってください!

2年連続最下位とはいえ今年は野手が奮起してリーグトップの得点数でしたし、館山選手、由規選手が帰ってくればAクラスはもちろん優勝の可能性もあるだろうと、今からワクワクしています。

2014年11月5日 11:27 AM
匿名 から

更新ありがとうございます。お待ちしておりました!
シーズン中、2回程神宮球場の外野スタンドでお見かけしました。
元気な姿を見られてとても嬉しかったし、
私達ファンに顔を見せに来てくれたのかなと勝手に思い、それも嬉しかったです。

戸田ではキャッチボールを始められたと聞きました。
復帰までまだまだ長い道のりでしょうが、
まずボールに触れられるようになった事はファンにとっても喜びです。
こうやって一歩一歩前へ進んで行くんだなぁと感じています。

雄平選手がインタビューで「館山さんがリハビリの支えだった」と言っていました。
私達ファンの応援も少しでも館山さんの支えになれば幸せです。
寒くなってきますのでお体ご自愛下さい。

2014年11月4日 10:05 PM
匿名 から

また、投げている姿がみられるのを神宮で待ってます!

2014年11月4日 4:41 PM
匿名 から

きっとものすごく長い2年だったと思います。
でも過ぎてみれば、あっという間・・・また思いっきり野球ができるようになるために大切な時間だったのだと思います。
長い人生、予測できないことがたくさん!!
お母さんのような年の私だから言えるかな?
来シーズンは、胃が痛くならない試合を期待してます。
神宮球場のライトを見ながら応援してます。

2014年11月4日 12:58 AM
匿名 から

館山投手の完全復活を心から祈っております!

2014年11月4日 12:57 AM
匿名 から

館山投手の完全復活を心から祈っております。

2014年11月3日 10:58 PM
匿名 から

ブログ更新ありがとうございます。
早く復活して欲しいと思いつつ、そう伝えてしまうと焦らせてしまうことになる気がして、そっと見守ってるしかないのかなあと思ってました。
時々、戸田に行った人の写真で元気そうな表情は拝見して、ホッとしたりしてました。
神宮に戻ってくる日を信じて待ってます。

2014年11月3日 3:37 PM
匿名 から

ブログ更新ありがとうございます。来年は館山さんの活躍でヤクルトを優勝に導いて下さい。

2014年11月3日 1:06 AM
匿名 から

久し振りのブログ更新、うれしかったです。ありがとうございました!

昨シーズンの同じ時期とはリハビリの仕方も違うようでしたし、
館山くんのペースでトレーニングを積んでいるのかな、どうなのかなと
ずっとずっと思っていました。

神宮の外野席で何度かお見かけした時にはお元気そうなご様子で、
ホッとしたのと、ここで見ていてもらっては困るという気持ちと、
複雑な気持ちでした。

慌てないでしっかり治して、という励ましの言葉は
館山くんにとってはプレッシャーでしょうか。
それでもそんなことばしか見つからないんですよね。

とにかくまた引き続き応援したい!と思っています。

来シーズンの神宮のマウンドでのピッチングを楽しみに、
地味でツラいトレーニングの日々でしょうがガンバってください!!

2014年11月2日 1:25 AM
匿名 から

館山昌平さま
ブログを読むことが、でき嬉しかったです。
今シーズンは、残念でしたが、館山ファンとスワローズ愛
は、健在です。
館山投手のサインを宝物にして、野球に励んでいた双子の
息子達も今夏、中学の野球部を引退しました。
時が、流れるのは本当にはやいです。
幼稚園の頃から神宮球場に連れていき、帰りの電車で
疲れて寝込んでいた息子達が、来年からは、高校球児( 予定)
です。
これからもずっと館山ファンです。応援しています。

2014年11月1日 11:53 PM
匿名 から

更新ありがとうございます!!!!!
先日TEPIAのトークショーではゆっくりお話を伺え、
感動の時を過ごしました。
軽い気持ちで応募したのですが当選し、
ゲストが館山さんと知った時はパソコンの前で
歓喜の大声をあげてしまいました!
当日は一番前で、お隣の方も同じ気持ちの方だったので
二人で25をつけた燕ユニフォームを膝に乗せて・・
お元気な様子を拝見して本当に嬉しかった~~!
そうなんです。
あまり情報が入って来なかったので心配で心配で・・
来年こそは神宮で待っています。
私たちも焦らずに待っています。
復帰の日には、ステキな投球を見せてください!!
すご~~~く楽しみです。

2014年11月1日 10:36 PM
匿名 から

ブログ更新ありがとうございます!
館山選手が復帰登板するのにめがけて、
北海道から神宮へ必ず行きます!

時期はいつだっていいんです。
焦らず、慎重に。
去年インタビューでお話ししていた
「一年間ローテは守らない」精神で、気負わずに。

2014年11月1日 2:06 PM
匿名 から

こんにちは!
怪我で苦しんでる、館山さん!来年はマウンドに帰ってこれる事を祈ってます!がんばって!

2014年11月1日 1:55 PM
匿名 から

こんにちは。
久しぶりに館山投手の声を聞けたので、本当に本当に嬉しいです。
シーズンが終わって、皆がとても悔しい思いをしましたが、まだまだこれからです。長年スワローズのファンをしてきて、これくらいでへこたれるわけにはいきません。これからも全力で応援させていただきます。
そして、皆が館山投手の復帰を待っています。
全員で優勝を勝ち取りましょう。

2014年11月1日 12:06 PM
匿名 から

待ってました!今年もシーズンが終わってしまいましたねこここ二年のスワローズの低迷はやっぱり館山さんの不在が大きいと思います。館山さんのようにマウンドに立っているだけで安心できるピッチャーは正直今のスワローズにはほぼいないと思います。若手の台頭も嬉しいですが、ベテランの活躍は絶対に欠かせません!来年館山さん復活、そして2011年の悔しさを晴らすために、頑張りましょう!

2014年11月1日 1:24 AM
匿名 から

更新ありがとうございます。こないだのトークショーでのコメント、自分の体を数値化してほしいという話、面白かったです。アスリートの願望をこのように言葉にし、一般人に伝えられる館山さんが好きです。
館山さんがベストゲームにあげられていた、2011年CS巨人戦の第三戦、あの場所に僕も居ましたが、あの盛り上がりは凄かったですね。スタンドにいても素晴らしい時間でしたし、負ける気がしなかったなぁ。来年こそ館山さんと由規がよい形で復活することを切に願います。そしてあの感動をもう一度!
今年の燕打線は最強だったけど、やはり勝ってほしい。そのためにも…待っていますよ。

2014年10月31日 11:49 PM
匿名 から

タテヤ〜ン

お疲れ様です!!!!!
ブログ更新待ってました〜♡

来年は絶対優勝!日本一!!!!!

全力で応援しますよ。

2014年10月31日 10:50 PM
匿名 から

リハビリ頑張ってください。無理をせずに来季のシーズンでの神宮待ってます

2014年10月31日 10:49 PM
匿名 から

ブログ更新ありがとうございます!

きっとつらい思いもなさっていたのではと心配しながら今シーズンのスワローズを応援してまいりました。
結果は残念でしたが、来期は館山さんが戻ってくると信じてますから大丈夫ですよね!

マウンドに立つ館山選手を楽しみにしています。

寒くなってきましたからどうぞ一段とお身体お気をつけて。

2014年10月31日 10:06 PM
匿名 から

ブログ拝見しました。
なかなか情報が入ってこなく不安でした。
今年一年、とても辛いシーズンだったと思います。
来年こそ、神宮のマウンドに背番号25が戻ってくるのを楽しみに待ってます!

2014年10月31日 9:52 PM
匿名 から

館山選手のファンです。
復帰登板の折には、必ず観に行きたいと思います!
投げる姿を想像すれば、今からだってワクワクします。
でも、無理だけはしてほしくありません。
そのときが来るまで気長に待ちますので、地道なリハビリには困難が伴うでしょうが、焦らず、折れずに、準備をしていってほしいと思います。

2014年10月31日 9:51 PM
匿名 から

タテヤマン、待ってる!
絶対神宮のマウンドに立つ日を待ってるんで、キツいしんどいリハビリと思いますが、あなたならやれるはず!

2014年10月31日 6:07 PM
匿名 から

館山さんの復活は、チーム問わずいろんな人が待ち望んでいます。
いち野球ファンとして、僕もマウンドで躍動してる館山さんを早く見たいですが、ゆっくりでいいので確実に復活して1日でも長く現役生活続けてください。

オリックスファンより

2014年10月31日 3:48 PM
匿名 から

ファイターズファンです。そう言えば、最近名前を聞かないなって思ったら、そういう事情でしたか・・・。来シーズンは、涙の復活を是非!そして、勿論つば九郎とツーショットを!欲を言えば、つばみちゃんが大好きなので、スリーショットを!陰ながら応援させていただきます。

2014年10月31日 3:08 PM
匿名 から

応援!応燕!館山昌平投手の、復活を、こころから楽しみにしています。まだまだ若いです!不死鳥の如く!

2014年10月31日 2:41 PM
匿名 から

ゆっくり治してまた投げよう!
無理せず!
皆待ってるから!

2014年10月31日 1:53 PM
匿名 から

リハビリお疲れ様です。
先日館さんの姿を拝見しに戸田へいってみました♡
残念ながらちょうど帰られる時で
車同士運転しながらのご挨拶になってしまったけど
お元気そうで何より(*´◒`*)

来季も変わらず館さんユニ着て待ってますので
どうぞ焦らずしっかり治して帰って来てくださいね☆

コメントは停止中です。

関連記事