ご報告

この度、4月10日に右肘の外側滑膜ひだ切除手術を行うことになりました。

 

久しぶりの更新がこのような報告になってしまい、本当に申し訳ありません。

 

 

昨年の手術以来、自主トレ、キャンプと本当に順調に来ていただけに、最近の停滞は悔しい限りです。

 

 

開幕戦も悔しい気持ちを胸に、スタンドから観戦しました。

 

 

全治1年の手術だったので、4月12日の自分の姿に懸けてみたい、と思っていましたが、あと少しのステップアップが出来ない日々が続いていました。

 

 

何度か途中降板もしましたが、ファームでは1イニングを抑える事も出来ましたし、スピードも145キロを計測する事もありました。

 

多少、変化球に制限はありましたが、1イニングなら問題のないレベルまでは来ていたのですが。

 

 

イニング跨ぎや、先発として試合を作る、という所までは程遠く、今回の手術を行う外側の滑膜ひだの状態と相談の毎日でした。

 

 

 

僕自身も、まさか手術適用とは思いませんでしたが、4度メスを入れている肘には負担が大きかったのかもしれません。

 

 

年齢、手術回数、リハビリ期間…

 

 

増えれば増えるほど、復帰が難しくなるのを分かっているだけに、辛いです。

 

 

でも、試合で投げられない悔しさに比べれば、小さなものです。

 

 

チームは負けが少しだけ先行していますが、最後には頂点に立てるように選手のみんなも頑張ってくれると思いますので、皆様もご声援よろしくお願いします。

 

また改めて経過についてはご報告させていただきます。

 

東京ヤクルトスワローズ 館山昌平25

CATEGORY:
108件コメントがあります。
2014年4月22日 10:50 PM
mayu から

スワローズ、今日も負けちゃいました。。同じような負け方で、もうずっと勝利を見てないような気がします。

それでも、きっとまた明日も試合開始を楽しみに、TVの前で応援する私が居ます。

スワローズというチームが好きで、みんなの頑張ってる姿に力をもらって、成長してる姿に希望を感じて、いいプレーを見逃したくない、感動的な瞬間を共に喜び合いたい、だから明日も試合開始が楽しみです。

たてやまん、もしかしたら今はまだ前を向けないかもしれないけれど、きっともう一度マウンドに立ちたい、野球がしたい、そういう気持ちがたてやまんの希望になると願っています。

やっぱりスワローズにはたてやまんが居てくれないと ! たてやまんの存在がどれだけ大きいものだったか、チームメイトも、私達ファンも痛いくらい感じていると思います。

たてやまんの心に希望の光が灯る事を祈って、スワローズもここから巻き返して行けるよう、声援送り続けます^^

2014年4月19日 10:34 PM
kana から

館山さん。
どんな気持ちでこのブログを書いて下さったのかと思うと
胸が張り裂けそうです。
神様は、乗り越えられる試練しか与えない、なんて言いますが、
こんな辛さを与える神様がいるなら、許せない。。

私は2012年からスワローズのファンになりました。
まだ2年くらいですが、
試合はたくさん見てきたつもりです。
一番強烈に記憶に残っているのはクライマックスシリーズでの
館山さんの熱投です。すごいピッチャーだと心から感激しました。
でも、TV観戦でした。
まだ、館山さんのピッチングを生で見たことがありません。

来年、絶対マウンドに戻ってきてください。
今度こそ、絶対大丈夫です。
こんなに努力されている
館山さんが戻って来られないはずはないと思います。
自信を持ってください。
みんな、信じて待っています。

2014年4月19日 7:50 PM
dai から

長いリハビリを終えた後だけに悔しいですね。
私はここ何年か病気で療養中ですが、館山さんの闘志溢れる投球や、リハビリに対する姿勢に非常に勇気を頂いておりました。

身体を動かす事が仕事のスポーツ選手にとってはリハビリは辛く焦れったいと思います。頑張り過ぎないようにしてくださいね。
館山さんが一軍のマウンドに戻ってくる日を楽しみにしています。

2014年4月17日 6:48 PM
ぱぴぷぺななしさん から

復帰待ってるで!

2014年4月16日 12:52 AM
しげ から

信じてます!
館山さんは絶対治して神宮に戻ってきます!
いつまでも待ってます
頑張ってください!!

2014年4月15日 6:16 PM
SIMA から

館山投手、手術本当にお疲れ様でした。
私も手術を3回しましたが、毎回、せっかくここまで来たのにまた再戻りかと不安と焦りと、情けないなぁなんて思う事もありました。
今、思うと、全ては前に進む為の時間であり、スタートラインに立った時からのストリートだったなぁと思います。誰よりも一番に投げたかったと思います。
だから誰よりも悔しかったと思います。
結果は仕方がないと思いますが、皆、待ってます。
皆、館山投手が戻ってくるのを待ってます。
リハビリ長いと思いますが頑張って、神宮のマウンドに戻って来て下さい。待ってます。

2014年4月15日 10:16 AM
ヤナギ から

館山投手、復帰信じてます。うちの子供も野球を始め、館山投手のファンです。
タテス、頑張れ!!

2014年4月14日 6:05 PM
satsuki から

館山さんの気持ちを思うと胸が痛いです。
私は1年前も今も、館山さんに思う気持ちは全く変わっていません。
神宮のマウンドに戻ってきてほしい。ただそれだけです。
今はお辛いかと思いますが、どうか1年後2年後を見据えて焦らず進んでください。
私も1年後を目標になにか始めようかと思ってます。館山さんに負けないように。

コメントは停止中です。

関連記事