歩き旅in鹿児島県1

スタートは7:30。

天気は晴れ。

いい天気!

出水駅から歩き出す。

歩いていると

日本一大きい地蔵と書いてある幟が。

行ってみると大きなお地蔵さまが!すごい迫力でした。

無事に佐多岬まで歩けますようお願い。

また歩き出すと

武家屋敷がある場所に。


道路の脇に低い石垣がずーっと並んでいてかっこよかったです!

そして武家屋敷も少し見学。

タイムスリップしてきた気分になりました!

そして

それからしばらく歩くと

たこ焼き屋さんが。

あれ?昨日もたこ焼き屋さんあったなーと考えつつも

たこ焼きを購入。


食べてみるととってもおいしーい!

タコがごろっと入っていて

中にマヨネーズが入っててトロトロしてました!

食べているとお店のご主人が

「ボンタン食べるか?」

というのでご馳走になることに。

程よく酸味があり病みつきになる味で

美味しかったです。


ボンタンの皮を頭にのせて帽子にしてスタッフさん達とお店のご主人と遊びました。

まさかご主人もやってくれるとは。

ノリがいいご主人。

ありがとうございました!

そしてまた歩き出し阿久根市に入り

宿に着きゴール!

今日は出水駅〜阿久根の宿まで

20キロ歩いて

合計3623キロ歩きました!
今日は朝がとても寒かった。

どんどん寒くなると思うので風邪ひかないように無事に歩き切るぞー!

それでは。

仮面ライダーに絶対になるぞーーー!!!

CATEGORY:
2件コメントがあります。
2017年1月12日 9:49 PM
なつみ から

龍儀くんこんばんは!今日も歩き旅お疲れ様でした( `pq´)

武家屋敷!素敵です!昔の家は工夫が凝らされていて面白いですよね(*^_^*)自然災害や土地開発によってかなり軒数が減ってますので見学できたの羨ましいです。
ボンタン!ボンタンアメのボンタンですか?(°_°)
帽子になれるほど(?)大きい果物なのですね…!食べたことないので食べてみたいです♬

歩き旅期間中はブログの更新頻度が高くて嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ次の更新も楽しみにしてます!今日はゆっくり休んでください。おやすみなさい!

2017年1月12日 9:25 PM
匿名 から

出水、観光?ありがとう。出水市に寄ってくれたらなーと、水俣市の時思っていたので嬉しかったです。たくさん紹介してくれてありがとう。佐多岬まで気をつけてくださいね。舞台、頑張ってください。マヨタコ美味しいでしょ!

コメントは停止中です。

関連記事