歩き旅in熊本県〜鹿児島県

スタートは7:00。

天気は曇り。

今日から歩き旅再開。

そして今月でラストの歩き旅。

しっかりと一歩一歩大切に歩きたいと思います。

水俣駅から歩き出すと

海が見えて来ました。

青色が濃くて綺麗な海でした。
そしてさらに歩き

熊本最後の駅の「袋駅」にて休憩。

電車が来て、見てみると僕の故郷「川内」行きと書いてありテンションがあがりました。

でも、この川内は

「かわうち」と読むのではなく

「せんだい」と読みます。

休憩しているとバイクに乗ったお母さんが

話しかけてくれました。

この先に県境があるよ〜と教えてもらい

バイバイして

歩き出すと

さっきのお母さんが戻って来て

デコポンをくれました。

食べてみると

とても香りが良く、程よい酸味でとても美味しい!

お母さんありがとうございました!!
そしてついに

鹿児島県に入りました!

熊本県の皆さん、

ありがとうございました!!

そして鹿児島県、よろしくお願いしまーす!

しばらく歩くと

たこ焼き屋さんがあり
たこ焼きを食べました!

中がトロトロですごく美味しかったです!

まさか、鹿児島に入って1番最初にたこ焼き屋さんに出会うとは思いませんでした。

でも満足!

さらに歩くとLAWSONが…と思ったらNOWSONでした。

ミカンがたくさん置いてありました。

ノーソンは全国チェーンかな?

そして出水駅に着きゴール。

今日は水俣駅〜出水駅まで

16キロ歩いて

合計3603キロ歩きました。

出水は鶴が有名らしく

たくさんの鶴が見れました!

ついに鹿児島県に入り、ゴールももう少しです。

最後まで頑張って歩くぞ!
それでは!

仮面ライダーに絶対になるぞ!!!

CATEGORY:
2件コメントがあります。
2017年1月12日 12:54 AM
なつみ から

龍儀くんこんばんは!久しぶりにブログにコメントします( `pq´)

海のお写真綺麗ですね!あたりが少し暗い海は風情があります。
海の青色に白い船が映えていて素敵です(*^^*)

「川内」と書いてせんだいと読むのですか…?!
かわうちと読んでこの電車が福島まで行かれるのかと勘違いしてしまいました!笑
地名の読み方は難しいですよね。特に馴染みのない土地の名前は読めないことが多くて大変です(°_°)笑

今回は何日くらい歩くのでしょうか…?週末にかけてかなり冷え込む見込みですので暖かくして歩いてくださいませ。感染症が流行っておりますのでお気をつけて!
それでは失礼します( `pq´)

2017年1月11日 8:26 PM
えみこ から

ノーソンおもしろいですね。行ってみたいです。歩き旅も最終章、感慨深いですね。一歩一歩を大切に歩いてください。

コメントは停止中です。

関連記事