歩き旅in熊本県3

スタートは7:00。

天気は晴れ。

歩き出すとたくさんのお地蔵さんが。


大きいお地蔵さんに小さなお地蔵さん。

みんなを見守っているようで

微笑ましかったです。

さらに進むととても自然豊かな風景が。

綺麗な景色やのどかな景色はずっと見ていたくなりますね。

お昼休憩に中華料理屋さんに入り、

焼肉定食を注文しました。
とても美味しく、かなりスタミナつきました!

さらに歩くと野菜や果物を売っているお店が。

そしてお店の前を見てみると、かなり大きいみかん?みたいなものが。

お話を聞いてみると、「ばんぺいゆ」という、この地域ではよく食べられる果物。

僕の顔よりも大きかったです。

食べてみると

甘くて少し酸味があり

とても美味しい!!

グレープフルーツによく似ている感じです。

かなり気に入ったので自宅用に買って、家に送りました。

帰ってから食べるのが楽しみ。

さらにお店に買い物に来ているお母さんに話を聞いてみると、家でばんぺいゆを育てているそう。

お母さんの車に乗せてもらって、お母さんの家にばんぺいゆを見せてもらいに行きました。

これがお母さんの家で育っていたばんぺいゆ!
普通に大きかったのですが、これでも小ぶりな方らしいです。

おそるべきばんぺいゆ。

そしてまたお店まで車で送ってもらいお母さんとサヨナラ。

本当にありがとうございました!!

そしてそこから八代城跡まで歩きゴール。

今日は宇土の宿〜八代城跡まで

24キロ歩いて

合計3537キロ歩きました。

今月の歩き旅もあと2日!

しっかりいろんな景色を見て、

いろんなものを吸収して歩きたいと思います!

それでは!

仮面ライダーに絶対になるぞ!!!

CATEGORY:
1件コメントがあります。
2016年12月12日 11:09 PM
えみこ から

ばんぺいゆ、おいしそうですね。今年の歩き旅もあと二日ですか?最後まで健康で旅を楽しんでください。

コメントは停止中です。

関連記事