歩き旅in富山県〜岐阜県

スタートは五箇山。

天気は晴れ。

早速景色が美しい。


そしてしばらく歩くと

世界遺産「菅沼合掌造り集落」

のどかで美しくて

心癒されました。

そこでわんちゃんを連れたご夫婦に出会いました。

わんちゃんの名前は「ななちゃん」

とても可愛いかったです。

ご夫婦とななちゃん。

今日お会いできて本当に良かったです!

いつまでも元気でいて下さい!!

そしてさらに歩くと


岐阜県に到着!

だが、このあと富山県に入ったり岐阜県に入ったりを4回ぐらい繰り返しました。

丁度県境に川があり

橋を渡っていったりきたり。

そして橋があるたびに律儀に

岐阜県の看板と富山県の看板が

何回いったりきたりするんだと思いましたが

それはそれで楽しかったです。

そしてさらに歩くとついに

世界遺産 白川郷が!

と思ったら道の駅「白川郷」でした。

なんやねん。

そしてそこからまた少し歩くと

今度こそ本当の白川郷が!

興奮しました。

1日に2つ世界遺産が見れるなんて幸せ者です。

そして白川郷を探索し

大満足の1日でした!

そしてゴールは白川郷の宿!

今日は五箇山〜白川郷まで25キロ歩き

合計2346キロ歩きました。

宿で香港とマカオからいらしている方と仲良くなり一緒に写真を撮りました。

英語わからなくても会話って出来るんだなーって思いました!

でも英語わかったらもっとたくさんの国の人とお話しできると感じたので

英語の勉強頑張りたいと思います。

それでは!

仮面ライダーに絶対になるぞ!!!

CATEGORY:
1件コメントがあります。
2016年6月16日 5:11 AM
えみこ から

県境を何度も通ったり、世界遺産を2回みたり、国際交流したりと、充実した1日でしたね。とても楽しい気分になりました(^-^)

コメントは停止中です。

関連記事