歩き旅in富山県4

スタートは砺波市。

天気は雨。

少し強めに降っている。

歩き出すと川が。

朝霧がかかっていて綺麗。

紫陽花が綺麗に咲いてます。

そしてさらに歩くと

山道に。

国道156号を歩きます。

この国道156号は通称「イチコロ」と呼ばれているらしい。

どんな道が待っているんだろうと不安になりつつ歩きます。


道は確かにグネグネで大変でしたが

景色がとても綺麗でそっちに夢中でした。

そしてさらに歩くと

世界遺産の「五箇山」が。

とても美しい。

さすが世界遺産だ!

合掌造りの建物を見ていると

過去にタイムスリップしてきたような不思議な感覚になりました。

建物を見ながらお蕎麦をいただきました。

美味しい。またこの景色を見ながら食べるから尚更美味しかったです。

お店に頭にかぶる傘があり写真を撮りました。

これまたタイムスリップした気分。

そしてまた歩き出し

順調に歩きゴール!

今日は砺波市〜五箇山まで26キロ歩き

合計2321キロ歩きました。

今日、世界遺産を見て

この世にはまだまだ素晴らしい景色があると思いました。これからも素晴らしい景色を見るため頑張ります。

それでは!

仮面ライダーに絶対になるぞ!!!!

CATEGORY:
1件コメントがあります。
2016年6月14日 9:22 PM
えみこ から

今日の写真もキレイですね。紫陽花も五箇山も、そこにいるような気分になれました。梅雨に負けずに、お気をつけて♪

コメントは停止中です。

関連記事