歩き旅in富山県3

スタートは富山駅。

天気は雨。

少し強めの雨が降ってましたが

涼しくて歩きやすい。

富山駅から出発し、すぐ近くに富山城があるとのことで歩いて向かいました。

雨のお城も綺麗。
そしてさらに歩くと

普段は1時間ごとに休憩をしてるのですが

雨が降っていて地面が濡れているため

なかなか休憩が出来ず1時間45分くらいずっと歩いてました。

雨の日はそーゆーのが辛いですね。

そして昼休憩。

気になるお店が。

ですが満席でした。

やるな!もりもりハウス!

手前のお店でご飯を食べました。

豚ニラ定食。

おいしーい!

味付けが少し濃かったのですが

富山県は富山ブラックなどもあるように

少しだけ味付けが濃いめなのかなと感じました。

でも疲れていたので濃いめの味付けが丁度良く美味しかったです。

そして再び歩き出すと

ライオンみたいなワンちゃん。

すごいおとなしかった。

そして砺波市に到着しゴール!

今日は富山駅〜砺波市まで29キロ歩き

合計2295キロ歩きました。

明日は山道を登るらしいので頑張ります!

それでは。

仮面ライダーに絶対になるぞ!!!!

CATEGORY: