歩き旅in長野県4

スタートは長野駅。

天気はあいにくの雨。

歩き出すと


善光寺が。

立派だなぁ。

善光寺の中に撫でるとその撫でた場所の病が治るという仏像がありました。

特に悪いところなどなかったので撫でなかったのですが

頭を撫でとけば良かったと今になって後悔しています。

そして雨の中傘をさしながら歩きます。

結構強めの雨。

休憩も雨で地面やイスが濡れていて座れなかったです。

ですが

しばらく歩いていると


天気がよくなってきました。

やったね。

そしてしばらく歩き

お昼休憩。


『よこ亭』というお店でご飯。

よこって入ってるだけでなんか親近感。

僕の名前、横田だからね。

つまらなかったね。

ごめんね。

信州そばをいただきました。

美味しかったです。

ただ、

昨日のお昼も蕎麦。

うん。

すごい贅沢なんだけどね。

うん。

でもやはり店によって蕎麦のコシや香りの強さが違く

違う楽しみがありました。

蕎麦の食べ比べもいいなと感じました。

じゃあ2日連続とか言うなよってね。

ごめんね。

そして歩き出して

しばらくすると

小林一茶さんの旧宅が

やせ蛙
負けるな一茶

これにあり

とてもいい句です。

僕も俳句書こうかな。

やせたいな

カロリー気にする

ニジュウイチ

うん。5点。

そして順調に歩き

野尻湖につきゴール!


今日は長野駅〜野尻湖まで25キロ歩き

合計2101キロ歩きました。

今日は雨だったので

明日は晴れるといいな!

それでは!

仮面ライダーに絶対になるぞ!!!

CATEGORY: