歩き旅in長野県3

スタートは戸倉上山田温泉。

天気は晴れ。

山が綺麗だー。

川も綺麗だー。

最近天気がよくて気持ちいい。

夏が近づいてきていて暑いですが。

しばらく歩いていると

とあるお父さんに話しかけられました。

歩いて日本縦断していることを伝えると

「茶でも飲んでけ」とお家に上がらせていただきました。

そこでお父さんが

ワラビ料理を振舞ってくれました。

美味しかったー!

山菜っていいよね。

そしてお父さんから人生のお話や

夢のお話を聞きました。

1日1日を大切にしなくてはいけないこと

改めて教えていただきました。


本当にありがとうございました!

そしてまた歩き出します。

しばらくすると

トリケラトプスが。
おおぅ。

群馬県ではオオトカゲ。

長野県ではトリケラトプス。

次は何がいるのだろうか。

次は新潟県。

すごいのいるんだろうなぁ

新潟県にプレッシャーをかけたところで

お昼休憩。

『遊菓里』というお店でお昼ご飯。

ぶっかけそばをいただきました。

すごい美味しかった!

大根おろしでさっぱりとしていて

鰹節の香りがほんのりと香り

蕎麦にとてもコシがあり

うまい。

さらに半分くらいになったところで

梅を入れて食べると

梅の酸味と香りが追加され

これまた美味しい。

大大満足!

そして驚いたのが、このお店

ケーキ屋さんだということ。

なので

パフェもいただいちゃいました。

さすがケーキ屋さん、パフェもめちゃくちゃ美味しい。

最近思う。

オレパフェ食いすぎじゃね?

そしてさらにアイスコーヒーと柏餅をいただいきました。

本当にありがとうございました!!

最近思う。

オレ食いすぎじゃね?

こちらのお店のお父さんのお話もタメになる話でした。

本当にありがとうございました!

そして長野駅まで歩きゴール。

今日は戸倉上山田温泉〜長野駅まで21キロ歩き

合計2076キロ歩きました。

今日は

いろんな話を聞けた1日でした。

人生の先輩達の話はとてもためになります。

今日聞いた話を忘れずに歩き旅を続けていきたいと思います。

それでは!

仮面ライダーに絶対になるぞ!!!

CATEGORY:
2件コメントがあります。
2016年5月17日 3:02 PM
なつみ から

龍儀くんこんにちは(`・ω・´)連日の歩き旅お疲れさまです!
山や川の写真とても綺麗ですね!
川だいすきなのでお写真見て川に行きたくなりました!

ワラビ料理!健康に良さそうですね(ノ*´>ω<)ノ
山菜っておいしいですよね。
高校時代、学食でよく山菜そば食べてたの思い出しました。笑

それでは、これからも歩き旅がんばってください!♪
応援してます(*^◯^*)

2016年5月16日 9:05 PM
えみこ から

ためになるお話をたくさん聞けてよかったですね。食べ過ぎには注意して、明日も頑張ってください。

コメントは停止中です。

関連記事