今江年晶 公式サイト[今江主義]

『NPO法人ひたち夢元気プロジェクト」主催 「少年少女野球教室」

16日、茨城県日立市の池の川さくらアリーナで「少年少女野球教室」を行いました。

『NPO法人ひたち夢元気プロジェクト」さんからお招きを頂いたもので、「日立市をもっと元気にしたい、子供達に笑顔と元気になってもらいたい」との思いに賛同した今江選手が4年前から参加させていただいています。

教室では市内の小学6年生51名が皆んなが参加してくれました。

最初に今江選手から子供達に
「短い時間ですが、少しでも上手になってもらえたら嬉しいです」と話がありました。

まずはキャッチボールから。
一人一人に声をかける今江選手。

最初は少し恥ずかしがっていた子どもたちも、今江選手の笑顔に、いつしか距離が縮まります。

そしてチームの指導者の方々、観覧している保護者の方々も、マイクから聞こえる今江選手のアドバイスに耳を傾けていました。

守備では、プロならではの練習法も教えてくれて、子供達は楽しみながらも真剣に取り組んでいました。

最後は打撃。

皆んなが一番好きなプログラムなので、より積極的に質問が挙がります。

実際に打たせてみて、今江選手がアドバイスをすると、こどもたちの打球が劇的に変わりました!

中には特大の打球を打つ子もいて、将来が楽しみ。

打撃の最後には、ゲームで大いに盛り上がり、頑張ったお子さん、そしてこの教室で印象に残ったお子さんには、今江選手からサプライズで、愛用ギアのプレゼントが贈られました。

そして閉会式。

今江選手から子供達に

「野球を頑張ることも大事だけど、今の君たちにとって大切なのは勉強もしっかりと頑張ること。これからも好奇心を持って多くのことにチャレンジしてください。」とメッセージを送りました。

最後はチームごとに記念写真、そして全員と固い握手を交わしました。

この教室開催にあたり、ご尽力いただきました、NPO法人ひたち夢元気の皆様、日立市教育委員会の皆様、そして関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

CATEGORY:

関連記事