今江年晶 公式サイト[今江主義]

東日本大震災から7年

今日で東日本大震災から7年が経ちました。

改めまして、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、今なお避難生活を続けている方々に心からお見舞い申し上げます。

僕は震災以降毎年、被災地である福島県いわき市を訪問していますが、確かに復興は前進していますが、まだまだ道半ばです。
何より、被災された皆さんの心の傷が癒えるまでは、決して終わることなどありません。
この先も長期的な支援が必要だと思います。
このことを我々は絶対に忘れてなりません。

そして、今こうして東北のチームに在籍する自分に出来ることは、一人でもたくさんの皆さんに元気になってもらうことです。自分たちのプレーを見てもらい、勇気と感動を与え、喜んでもらうこと。明日への活力にしてもらいたい。
お亡くなりになった星野副会長も「東北を元気にするのが、我々の使命なんだぞ」と常々仰っていました。

その為にも今年こそは何が何でも日本一になりたい。
そして東北の皆さんと喜びを分かち合いたい。

そのことを改めて心に刻み、日々を過ごしていきたいと思います。


(昨年12月いわき市訪問の際に、震災当時の説明を受ける今江選手)

CATEGORY:

関連記事