今江年晶 公式サイト[今江主義]

李承燁さんの引退

韓国プロ野球界のスーパースター、李承燁さんが引退されました。
韓国、そして日本での22年間の現役生活、本当にお疲れ様でした。

野球はもちろんのこと、1人の人間としても、たくさんの皆さんに親しまれ、そして尊敬された本当に素晴らしいプレイヤーでした。日本でも多くのファンがその活躍を目に焼き付けている事と思います。

僕も李承燁さんに出会えたこと、同じチームメイトとして2年間一緒にプレーすることが出来たことは本当に財産です。
そして2005年、日本一の喜びを分かち合えたことは忘れることはありません。

今後は指導者としてご活躍されると思いますが、李承燁さんには是非とも、日韓の野球界の為、そして両国の友好の架け橋となってください。心よりご期待申し上げます。

近い将来、お会いできること心から楽しみにしています。

CATEGORY:

関連記事