今江年晶 公式サイト[今江主義]

見事な勝利、侍ジャパン!!

勝ちました!!侍ジャパン!!

見事、初戦キューバに勝利しましたね。
メンバーは僕らの代表。必ずやってくれると信じています。

昨日の試合、初回の菊池君のファインプレー。チームにリズムを作ってくれたと思います。
投手を中心とした守りでリズムを作り、攻撃に繋げる。
まさに日本らしい試合。
僕は第1回の大会に出場しましたが、日の丸を背負って戦うプレッシャーは、本当に言葉では表現できません。
まさに「勝つことのみが善である」宿命を選手は感じていると思います。

そんな選手に、大きな勇気とパワーをくださったのはファンの皆さんです。
昨日の試合での東京ドーム全体を埋め尽くした満員の野球ファンの皆さん。
最高の舞台、環境を作ってくれました。
選手には、どれだけ心強かったでしょうか。
まさしく選手とファンが一丸となって勝ち取った勝利。

改めて日本の野球熱の高さ、野球への期待の大きさを、一人のプロ野球選手として、僕も感じました。

まだまだ戦いは始まったばかり。これから先も厳しい戦いが続くと思いますが、選手には日本の代表、そして僕たちの代表として堂々と胸を張って、自信を持ってプレーしてもらいたいと思います。

頑張れ、侍ジャパン!

CATEGORY:

関連記事