今江年晶 公式サイト[今江主義]

祝 通算1500本安打達成!

今江選手が26日の対オリックス戦で、6回にライト前に安打を放ち、
プロ通算1500本安打を達成しました。(史上122人目)

omae4
iame1
imae
imae5

imae6

今江選手のコメント
「「誕生日に1500安打を打つことが出来て嬉しいです
家族も見に来てくれていましたし、今日の最終で東京に帰らないといけないと聞いていたので、
3打席目までになんとか打ちたいと思っていました。
結構なプレッシャーでしたけど、家族の前で節目の安打を打つことが出来て良かったです。

でも、やっぱり今は天国で見守ってくれている母親に「丈夫な体で産んでくれてありがとう」と
伝えたいですし、3打席目にバッターボックスで母のことをおもって打席に入ったので、
天国の母が打たせてくれたと思います。

1500安打は僕一人だけでは辿りつけなかった数字だと思いますし、
いろいろな人に支えられて辿りつけたと思います。
ただ、僕は2000本を打ちたいと思っていますし、1500本は通過点だと思っていますので、
これからも1本1本積み重ねていきたいと思います。

今日も粘り強く戦って、なんとか勝ちたいですね!」

imae10 imae9

CATEGORY:

関連記事