今江年晶 公式サイト[今江主義]

「スマイルシート」に千葉県児童養護施設「はぐくみの杜 君津」のお友達をご招待

今日はQVCマリンスタジアムに千葉県内の児童養護施設「はぐくみの杜 君津」のお友達が4人と先生をご招待しました。

来てくれたお友達は、小学5、6年生、中学1年生、そして高校二年生の4人の女の子。
全員が女の子は初めてかも!

今日は、試合前練習見学が雨の為に室内練習場へ。これも初めてのケースです。

IMG_3188

皆んな恐る恐る室内に入ると、そこにはイーグルスのたくさんの選手が練習をしていました。
すると偶然にも今江選手が目の前に。
守備練習でスタジアムに戻る途中だったようです。
大粒の汗をかきながら、「ごめん、今は練習中だから後でね」と話してくれました。
思いがけない出会いに皆んなが驚きと笑顔になりました。

今江選手の後を追って、皆んなもスタジアムに移動。

テレビでよく見る、いつも選手が座ってるベンチに。
グランドは強烈な西日と蒸し暑さでしたが、子供達は今江選手の練習を集中して見ていました。

IMG_3176

そして練習を終えた今江選手が来てくれました。
皆んな緊張しながらもしっかりとご挨拶。そこで
今江選手が優しく声をかけてくれて、少し緊張もほぐれたようです。

サインをもらって、皆んで記念写真を撮影。
そして一人一人と握手。今江選手からは、
「今日はとても暑いから、水分補給に気をつけてね」と言葉をかけてくれました。
そして試合の観戦チケットのプレゼントしてくれました。

試合は残念ながら負けてしまいましたが、満員のスタンドと白熱した試合。
そして今江選手がヒットを打って、グランドを駆け回る姿にみんな大満足でした。

きっと、夏休みの素敵な思い出の1ページになったと思います。