今江年晶 公式サイト[今江主義]

「スマイルシート」 

今江選手は楽天に移籍しても、これまで通り、千葉県で活動していた社会貢献活動の一環である「スマイルシート」を継続します。

本日は最初の「スマイルシート」のご招待です。
千葉市内に住む小児がん経験者の飯嶋春樹くん(11歳)とご家族が千葉マリンQVCスタジアムに来てくれました。

早速、試合前の練習見学へベンチに。そこには今江選手が守備練習、そしてポンポンとスタンドに入れていた打撃練習などを見ることが出来ました。

IMG_0267
またベンチではテレビで見たことがある選手、監督さん、そして多くの報道陣を前に少し驚いていた様子。

IMG_0269
そんなしていると、今江選手が目の前に。
春樹くん、かなり緊張したようでしたが、しっかりと「飯嶋春樹です」と元気よく挨拶が出来ました。
今江選手から笑顔で、「緊張しているの?」と声をかけられて、思わずにっこり。
まさにスマイルつながりです。

DSC01955

今江選手から、ユニフォームにサインをしてもらい、家族みんなで記念写真。

DSC01957
春樹君からは今江選手にペットキャップとお手紙をプレゼントしました。

最後に今江選手から今日の観戦チケットのプレゼント。席は今江選手は一番見える場所。三塁側ベンチ前でした。

DSC01961

DSC01963
「活躍するから応援してね!」と、かたい握手を交わしました。

 

試合は二転三転のシーソーゲームに。楽天は残念ながら負けましたが、今江選手は華麗な守備を魅せてくれました。
今日は、春樹くんにはきっと忘れられない1日なったことでしょう。