今江年晶 公式サイト[今江主義]

CSファイナル進出!

昨日、ファイナルへの切符を勝ち取りました!!

その前に先ずはシーズンとクライマックスを戦ったファイターズに敬意を表します。
3戦全てが僅差で、お互いに負けられない、譲れない戦いでした。

そして昨日の試合。決して楽な戦いではなく、涌の熱投。その後引き継いだ松永、大谷、内と投手踏ん張ってくれました。
井口さん、デスパイネと、今日は一発攻め。全選手みんなが最後までCSファイナル進出するぞ!とい想いが強かったのだと。

そして振り返ると、一戦目を勝利できたのは大きかった。相手は大谷投手、素晴らしい選手ですから、どう打ち崩していくか考えながら試合に臨みました。

結果、いいところで勝利に貢献できたことは凄い嬉しかった!

このクライマックスに入る前、クライマックスへいけるという嬉しい気持ちと、怪我から復帰してから、まだ自分でコントロール出来ない部分が多かったので、多少の不安もあったのも事実でした。

そんな試合前夜に、
「色んな想いがあるのはわかる。でも、それはそれ、この大舞台を逆に楽しんでみたらどうなの。あなたの活躍を楽しみにしてくれている人がたくさんいるはず。」と嫁から言われたのです。

気持ちが楽になり、開き直れました。
確かにその通りで、マリーンズファンの皆さん、交流している児童養護施設の子供達や小児がんで戦う子供達、、、福島の子供達、もうとてもじゃないけれどここには書ききれないたくさんの皆さんが僕のプレーを楽しみにしてくれている。

日々温かい言葉、励ましをたくさんの方から電話、メールいただき、力をもらってる。
一人ではないし、みんなが後押しをしてくれている。そう思ったら、胸がスッとしました。

「そうだ、このシリーズ、皆さんへの感謝の気持ちを持ってプレーをしよう」と改めて思い、そう!

原点!忘れるな!
僕たちには恐れるものは何もない!目の前の試合、一戦一戦を勝利にこだわり楽しむ。

14日からCSファイナルはじまります!相手はソフトバンク

厳しい戦いになると思いますが、ウチはこの勢いのまま、マリーンズ野球をやるだけです。

マリーンズファンの皆さんの後押しが必要です!
引き続き熱い熱い応援よろしくお願いします!!!

 

CATEGORY:

関連記事